哲也先生は水曜日にピアノを教えております

自由が丘教室で水曜日にピアノを教えています。

先月は地元の浦安音楽ホールのバックステージツアーにて
「ピアノ聴き比べ!ミニコンサート」でピアノをひとりで2台弾いていました。

ヤマハCFXとスタインウェイ2台それぞれで演奏してその違いを楽しむというものです。
ピアノの種類はヤマハ、スタインウェイの他に、カワイ、ベーゼンドルファー、
ファツィオリ、ベヒシュタインなど様々です。チェックしてみると面白いかもしれません。

哲也先生弾き比べ
15時と19時の2回公演でした。曲が長くても短くても緊張は同じです。
どちらの回も緊張しましたが、夜の公演の方が若干心を落ち着けて弾けました😒

◆ピアノ教室 friendly
●自由が丘教室の最寄駅は東急東横線 自由が丘駅から徒歩4分、
東急目黒線奥沢駅より徒歩10分程度、
●緑が丘教室の最寄り駅は東急大井町線 緑が丘駅より徒歩30秒、
大岡山駅から徒歩8分程度
●両教室ともに閑静な住宅街にあります。
生徒様は洗足、大岡山、奥沢、田園調布、多摩川、学芸大学、都立大学、深沢と
あらゆる方面からお越しくださっており、教室近くにもコインパーキングがございますので
車でも大歓迎でございます。
駐輪場スペースもございますので、自転車でもお通いいただけます。
世田谷区、目黒区以外大田区などからも通いやすい立地となります。

 
 ★ピアノ教室 friendlyは、
世田谷区奥沢(最寄り駅 自由が丘駅 奥沢駅)・目黒区緑が丘(最寄り駅 緑が丘)にございます。
ピアノ教室 friendlyへご興味・ご関心がございましたら
    ♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申込みくださいますようお願い申し上げます



080-9157-6252
《お願い
 ・レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。
絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。


東京都世田谷区奥沢 目黒区緑が丘
ピアノ教室 Friendly

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

シャオ先生は自由が丘教室 午前中そして出張レッスンも行っております


皆さんこんにちは。
ハロウィンはいかがでしたか?
私は木の香りコンサートに出演しました。
どんな香りがするの?今から説明しますが、
桐朋の学内コンサートの名前で、月に数回日曜日それぞれの門下生による
在学生と卒業生から構成されているコンサートです。

今年仙川キャンパスが新しくリニューアルしました。
キャンパス内が木材でできていてその香りがするので、木の香りコンサートと命名したそうです。

私が在学中にはこんなイベントなかったので、出れるだけでも大変嬉しく思いました。
およそ20人の出演者がいて、ソロで出たり室内楽で出たりと多彩なプログラムでしたが、
私はショパンのマズルカを弾きました。
マズルカについては次回のコラムでお話します。

11月に入り秋が深くなって参りました。
これからどんどん寒くなりますので風にはお気をつけてください。

シャオ先生のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

沙紀先生は日曜日午前中ーヴァイオリン指導者でございます

皆様、こんにちは!
台風も二つ過ぎ去り、穏やかな気候になりましたね。

私は今日まで演奏旅行で九州に来ています。
今回は鹿児島~宮崎~大分の旅でした。
素晴らしい自然に美味しい食べ物、何回来ても九州は良いところです♪

演奏会の合間に観光することもできました!

沙紀先生のコラム

桜島です!
鹿児島港と桜島港をつなぐフェリーは、なんと24時間運行…!
しかも1時間に4本もあるんです。

初めて間近にみる桜島の火山。
常にもくもくしていて、すごい迫力でした。
そして、噴火の後にも育ち続ける植物の生命力の強さに感動しました。
私も逞しく生きなければ…!!

今年も残すところ2ヶ月ですね。
皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

現在のレッスン空き時間は、
・自由が丘教室ー日曜日
11:30-12:00 月2回
12:00-12:45月2回

・出張レッスン
木曜日18:00-19:00 回数応相談
火曜日16:00-17:00 回数応相談
がレッスン可能です。


ヴァイオリン指導者 沙紀先生のコラムより

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

10月29日(日)講師任意による練習会の開催を致しました。

皆様、こんにちは。

緑が丘、自由が丘教室ピアノ講師の露弥です。

先日、講師任意で練習会を開催致しました。

発表会前の正に練習ということで、生徒さんにとって、とても良い機会だったのではないでしょうか。

練習会で感じたことは、もちろん自分が練習した成果を出し切ることが出来れば良いのですが、
他の先生方や生徒さんの前で演奏し、
また他の方の演奏を聴くということも、とても大切な練習になるということです。

この曲をこんな風に弾くんだ~

この方のこういう弾き方、好きだな~

お辞儀の仕方が丁寧でいいな~

皆さん、それぞれ感じたことが何かしらあるはずです。

自分だけではなく、色んな方の演奏を聴いて、
刺激を受け、またそれを自分の今後の演奏に生かしていけば、
更に良い演奏、練習が出来ると思います。

練習会に参加された生徒さんは、良いなぁ、カッコいいなぁと思った
他の方の良い所を思い出してみてください。

露弥先生

発表会での皆さんのご盛演を心から祈念しております。

現在の空き枠は下記となります。


金曜日緑が丘教室
14:45~15:15
20:15~20:45(月2回)

日曜日自由が丘教室
15:00~15:30
15:30~16:15(月3回)
17:00~17:45
19:15~21:00


露弥先生:桐朋学園大学 演奏学部 ピアノ科 卒業
2011年 チャイコフスキー記念モスクワ音楽院 大学院 卒業
英語レッスン可

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.