ピアノ デビューリサイタルのお知らせ

朝夕は冷え込みがきびしくなってまいりましたが皆様
いかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか?

さてこの度当教室の日曜日の純子講師の
♪ピアノデビューリサイタル♪
が決定しましたのでHPにてご紹介をさせて頂きたいと思います。

piano_bansou_w.gif
純子講師←クリック(日曜日講師)
 4歳よりピアノをはじめる。東京音楽大学付属高等学校を経て
 同大学ピアノ演奏家コース卒業。在学中に特待生奨学金の他、
 2度の短期留学奨学金を受ける。
 卒業後、奨学金を得てロンドン英国王立音楽院へ留学し、
 2005年PG Diplomaコース修了。

日時
 2008年 1月19日(土)
 午後2時開演(午後1時30分開場)

会場
 東京文化会館小ホール(JR上野駅公園口前)

プログラム
J.S.バッハ
★イギリス組曲第2番 イ短調 BWV807
W.A.モーツァルト
★ピアノソナタ ニ長調 K.311
F.ショパン
★3つのノクターン Op.9
F.ショパン
★舟歌 嬰ヘ長調 Op.60
F.リスト
★巡礼の年・第2年「イタリア」より
         ペトラルカのソネット第47番
F.リスト
★メフィストワルツ第1番
三善 晃
★ピアノソナタ

♪おまけ♪(純子講師と当教室管理者との対談にて一部紹介)

質問)今回のリサイタルの選曲の基準を教えていただけますか?
応答)子供の頃から何度も足を運んだ東京文化会館
   でのデビューリサイタルですので,
   まず自分の大好きな作品、大好きな作曲家の作品を
   演奏したいという気持ちがありました。
   そして、色々な時代・キャラクターの作品をと
   選んでいった結果、随分と欲張った内容に
   なってしまいました。

質問)このリサイタルを通じて伝えたいことを教えて下さい。
応答)漠然とした話になってしまいますが、
   やはり "何か"を感じていただけたらと思っています。
   音楽の持つエネルギーをお越しいただいた客席の皆様に
   伝えられるよう頑張りたいです。
   そして少しでも音楽に興味を持ってその楽しさ・
   素晴らしさを身近に感じるきっかけになりましたら
   とても幸せに思います。

質問)今後の抱負をお教えいただけますか?
応答)抽象的ではありますが、活き活きとした
   温かい音楽の表現が出来る人になりたいという思いが
   まずあります。
   具体的にはソロの他に、しばらく遠ざかっている
   アンサンブルにも取り組みたいです。以前私の友人が
   「音楽はね、時間の芸術なんだよ。」
   と話してくれたことがあります。
   その事を胸にこれからもしっかり勉強を続けて、
   そこから少しでもレッスンの時に生徒さん達の
   お役に立つことができたら嬉しいです。

純子先生、お忙しい中インタビューにお答えいただきまして
本当に有難うございました(*^_^*)
  2008年度1月19日のデビューリサイタル
            是非聴きに伺いたいと思います!

純子講師は、当教室においての日曜日のクラスをご担当くださって
おり、お子様から大人の方まで懇切丁寧な指導のできる
とても素敵な講師でございます。
リサイタルにご興味・ご関心のございます方は当教室宛かまたは
music.power.magic@gmail.comまでメールを下さいますよう
よろしくお願い申し上げます(*^_^*)

ork2-m.gif
p-m.gif



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

練習会のご案内

11月11日(日) 当教室にて練習会を予定いたしております。
当日は、私と佳子講師、真弓講師、純子講師が出席させて頂きますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。
詳細に関しましては、各講師へ直接お伺いくださいませ。
教室、出張レッスンの皆様、奮ってのご参加
お待ち申し上げております。












大田区 ピアノ教室 東雪谷ミュージックドリーム 石川台 大岡山 田園調布 ( 桐朋 海外留学講師 出張レッスン ソルフェージュ バイオリン 声楽 フルート クラシック ジャズ 東急池上線 大人 子供 )

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.