ピアノ出張レッスン(火・水・木)可能な亜希子講師のご紹介

この度当教室に亜希子講師が出張レッスンで皆様のサポートを
させていただくことになりましたのでご紹介をさせていただきます

亜希子講師

桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒業
パリ地方音楽院、ピアノ科、伴奏科、室内楽科をディプロムを取得し卒業
第21回 ソレイユ新人オーディション 音楽現代新人賞受賞
第4回かずさアカデミア音楽コンクール入選
メリニャック(フランス)国際ピアノコンクール2位受賞
帰国後、東京フィルハーモニー交響楽団と共演。
現在ピアノ指導傍らピアノソロ、伴奏、室内楽においても活躍中。

akiko講師写真
※現在は火・水・木のレッスンが可能でございます。
※面談+レッスン日は日曜日となります。
※大変優しく素敵な講師でございます

 ★当教室へご興味・ご関心がございましたら
♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。

 

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

第6回目の練習会をおえて(ピアノ、バイオリン)

去る2009年12月6日の日曜日に、都内サロンにて第6回目の練習会を無事終了することが
出来ましたことをご報告させていただきます。

当日は天気にも恵まれご入会されてまだ間もない小さなお子様から中学生、高校生
そして大人の方と幅広い年齢層の方がご参加くださいました。

まず流れといたしましては講師から演奏マナー、聴衆マナーについての説明をさせていただき
講師のほうでも実演をさせていただきました。
そのお後はプログラム順に皆様にお座りいただき、出演者の方は順に自己紹介、
お辞儀、演奏、お辞儀、お後にお子様やご父兄様に感想を述べていただき、
バイオリンやピアノの講師演奏、そして最後に講師からの総評をさせていただくといった手順で
実施いたしました。

講師演奏DSCF0608
《美耶講師のバイオリン演奏より》

            講師演奏DSCF0560
            《梨美講師&知加講師のピアノの連弾より》

今回は嬉しいことに大変多くのご参加者ということもあり
出演者10名ずつに予めこちらで分け、時間も細かく配分させていただきました。
御来場いただくお時間の案内用紙を各講師からお渡しさせていただいておりましたが
その中には当日の流れも書かせていただいており
保護者様がしっかりと事前にお目をお通しくださいましたおかげで
当日は滞りなく全ての会がスムーズに実施できましたことに改めて厚くお礼を申し上げます

ただ、お早めにお越しくださいました方には、お待ちいただくスペースが
ございませんでしたために、外でお待たせをしてしまったことに、この場をかりて
お詫び申しあげます

また練習会では前日まで曲の訂正・変更が例年相次いでございますため
皆様にお渡しさせていただくプログラムのご用意がございませんことを
予めお伝えいたしておりませんでしたことに重ねてお詫び申し上げます

さて練習会ではどのお子様も「自分の演奏する曲」&「お名前」をしっかりと言うことができ
またお友達の演奏曲も静かに聴き大変素晴らしかったと思います。

練習会の風景を一部UPさせていただきます。是非ご覧くださいませ。

奥沢
よく頑張りましたね

                   東雪谷DSCF0555
                 とってもお上手にお弾きになれるようになったんですね

奥沢DSCF0578
初参加なのにしっかりと弾けていましたね

                      奥沢DSCF0611
                       よく頑張りましたね。

東雪谷DSCF0687
男の子のバイオリン姿も格好良いですね

                奥沢DSCF0617
                初めて面談でお目にかかりました日の事を覚えております

奥沢DSCF0684
落ち着いて弾けていましたよ

お子様をはじめ保護者様からは以下のコメントをいただきましたので一部紹介を
させていただきます。

★子供達は緊張していましたが、とても良い機会でした。
講師演奏にとても興味があるようで、そういう演奏も聞けて
とても良かったと思います。(S様のお母様)
★場所を変えて弾くのは良い機会でした。あまり人前が得意ではないが、
こういう場があって良かったと思っております。(O様のお父様)
★人前で弾くの初めてで私も緊張しましたが、とても楽しめました。(H様のお父様)
★普段出張レッスンで、ヴァイオリンの子がこの会には他にいなかったのが少し残念でしたが、
普段聞けないピアノが聞けてとても良い機会になりました。(N様のお母様)
★他の生徒さんの演奏を聞き良い刺激になりました。(O様のお父様)
★4才になって初めてこのような機会をあたえて頂き感謝しております。
素敵な音楽を聴くことができ、子供のためになりました。大変、感銘をうけました。(K様のお父様)
★子供が恥ずかしがりやで、担当の先生もいらっしゃらなかったので、
親子で緊張 しました。ですがマンツーマンレッスンなので日頃、
他の生徒さんのピアノを聴くことができませんが 練習会で皆さんの演奏が聴けて、
とてもよい機会になりました。(H様のお母様)
★本日は見学なのですが、ほとんど同世代の演奏をみさせて頂き
とても勉強になりました。(H様のお母様)
★みんな頑張っていて良かったです(K様のお父様)
★レベルもそれぞれ、年齢もそれぞれ違う生徒さんの中で弾くということが、
子供にとって良い刺激になったようです。これからも練習会に参加したいと思います。
(K様のお母様)
★大勢の前で演奏するのは緊張するけれども、良い練習だと思います。
次へ向かってやっていってほしい。講師演奏も良い刺激になり、こうなりたい、
という目標にもなると思います。(S様のお父様)                     

♪楽しかった。あんまりよく弾けなかったけど、でも良かった(N・Y様)
♪楽しかった!(O・A様)
♪ドキドキした。上手に弾けた。(H・R様)
♪いろんな曲が聴けて、良かった。(I・E様) 
♪ミスをしてしまって残念だった。小さいお子さんの演奏を聴いて気持ちが昔に戻った。
 また頑張りたい。(N・Y様)
♪おもしろかった!(K・M様)
♪小さい生徒さんの演奏も聴けてよかったです。
このくらいの歳になると、小さい頃からやっていてよかった、と思うようになりました。(K・R様)

お配りさせていただきましたアンケートへのご記入もご協力を
くださいまして有難うございました。
どの方からも大変嬉しくなるようなメッセージをお書きいただいており
全て目を通させていただきました。

練習会では毎年練習会参加講師を決め皆様のサポートをさせていただいております。
皆様の貴重なご意見を大切にさせていただきたく今後は
生徒さんの担当講師→当日の練習会参加講師へ、
生徒さんのどんな点を対応すべきかといったことを予め引継ぎ、
どの講師陣でも皆様のフォローができますよう充分に体制を整え
当教室の講師陣で練習会に臨んでまいりたいと思っております。

初心を忘れずこれからも皆様とご一緒に温かいお教室を目指し
音楽が心の友、心の財産となりますよう丁寧に、そして音楽の楽しさを
当教室の講師陣で伝えていければと考えております。

また来年の練習会も1人かけることなく、皆様の笑顔をみさせていただけますことを
心よりお祈り申し上げております。

最後になりますが第6回目練習会担当は
ピアノレッスン担当 梨美講師(奥沢教室)・陽子講師(奥沢教室)
知加講師・英恵講師・倫子講師
バイオリンレッスン担当 美耶講師・恵子講師
一部サポートはピアノレッスン担当 純子講師(奥沢教室)・桐子講師
バイオリンレッスン担当 祥子講師
で皆様の対応をさせていただきました。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2010年1月1日を迎えて

明けましておめでとうございます

今年も生徒の皆様、そしてご家族の皆様にとって素敵な年となりますように
早速神社に初詣に行ってまいりました

今自分が出来ることを探しながら、皆様のお手伝いが出来ればと考えております

当教室の講師陣でより一層指導に励んで参りたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

初詣CAHT6HF0

《火曜ピアノ講師より》

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.