優しいということーピアノ教室指導コラムー陽子

 先日、レッスンが終わりましたお後に、生徒の女の子が、
「先生、これ」と言って、手に握ったものを渡してくれました。
開いてみると、家族で、N県に旅行に行って来たお土産でした。
予想もしなかったことだけに、とても嬉しく、お母さんに聞くと、
お土産さんで、自分から、「○○先生にお土産を買う」と言って、
品物も自分で選んだそうです。その話を聞いて余計に嬉しくなりました

もちろん、何かを買ってきてもらって嬉しかったという意味とは違います。
遠く、離れた場所で、ほんの一瞬でも思い出してくれたということが嬉しかったのです。
そのうえ、お土産までも購入してくれるというその気持ちが嬉しかったのです。
音楽教室としての講師の存在がその子の気持ち、生活の中に入っているということだし、
人を思いやる優しさに感動をしました。

お土産__
【N県限定のタオルです

 教室開設以来、たくさんの子ども達と接してきました。
それは、同時に、同じ数だけのご両親と接してきたことになります。
子どもの個性はいろいろで、十人十色という言葉は言い得て妙です。
そんな、子ども達を見ながら、いつも優しさって、何だろう、
どこで育つんだろうって考えるんです。
やはり、ご両親の影響かなと思います。
優しさは、両親の愛情のもとで、自然に、その家庭の中で個性として育んできたものです。
「優しい子に育って欲しい」とは、親であればみんなが望むことです。
では、本当に優しい子に育てるためには、どのようにしたらいいのでしょうか。

一番の近道は、子どもに近い距離にいる人間が優しければそれでいいのではないでしょうか。
それは、家庭の中であったり、教室で会ったり学校であったりします。
近くいる大人、特に、ご両親自身が、優しければ、その子は優しくなるはずです。
私たち講師ももちろんおおらかな優しさは大事ですが、
同時にその優しさを受け止めてあげる役目ももっているような気がします

ありがとう

指導講師コラムー陽子

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

裕未先生と生徒さんのレッスン風景ー出張レッスンの体験について

先日、とても可愛らしいご姉妹様が、お母様とご一緒に
奥沢教室へ裕未先生の体験レッスンにお越しになりました。

実は、上のお嬢様は、数年前、私のレッスンに体験にお越しくださいました。
その時には、ご自宅と教室間が遠いということでご検討されたのですが
嬉しくも、この度、出張レッスンのお問い合わせを頂きまして
本教室の裕未先生が対応をさせていただくこととなりました。

お母様の許可を得て、可愛らしいお嬢様方のレッスン風景のお写真を
とらせていただきましたので、UPさせていただきます☆

☆☆☆出張レッスン☆☆☆

出張レッスンでは、まずは皆様に指導者のレッスン日に教室へ
お越しいただき体験レッスンを受講いただきます。

※ご自宅に伺うということもあり、皆様側にとっても私共にとっても
面識のないものが、いきなり個人宅に伺うというリスクを回避する為
お時間をいただき恐縮ではございますが、上記内容につきましては
何卒ご理解くださいますようにお願い申し上げます。

__ピアノレッスン
【はじめてなのに、とってもお上手☆】

__y先生
【マンツーマンレッスン:皆様のご希望にあわせた個人レッスンを心かげております】

レッスン終了後は、生徒、そして保護者様、指導者との3者の面談となります。
面談では、今後のご意向、体験レッスンを通して皆様のご要望などをお伺いいたします。

多くの方は、この時点でご継続のご表明をくださいますので
次回よりお試しレッスンの開始となり、約1か月程度
ご入会金なしでのレッスンを受講いただくようになります。

お試しレッスンの期間中に、指導者とのご相性をご判断いただき
正規ご入会につきましてのご検討をいただくようになります。

※出張レッスンの生徒様も本教室の発表会および練習会へのご参加は
可能になります。

※当教室の指導者が、皆様の対応をさせていただくようになります。

※教室&出張の組みあわせも可能になります。

裕未講師は、今現在でしたら、比較的皆様のご希望時間に添えるかと思います♪

ご希望の際には、お問い合わせフォームによる
           皆様からのご連絡をお待ち申し上げております☆☆

お写真にご協力をくださいまして有難うございました。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.