露弥講師は、モスクワ音楽院修士課程を卒業(ピアノのレッスンを行います)

 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか。

◆ピアノの指導者 露弥先生について

さて、奥沢教室金曜日・自由が丘教室日曜日は、
ロシア語ピアノレッスン及びリトミック指導可能な
露弥先生が、12月より皆様の指導をさせていただきます。
演奏技術の優れた、温かい人柄の露弥先生の経歴は下記になります。

【露弥講師について】ロシア語レッスン可能

東京都出身、4歳よりピアノを始める。
国立音楽大学付属小学校卒業
国立音楽大学付属中学校卒業
桐朋女子高等音楽学校を経て桐朋学園大学音楽学部を卒業。
チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院大学院(修士課程)卒業。
幼少期よりモスクワ、カナダ、ブルガリア、イタリア、ポルトガルのセミナーに参加。
第7回ニコライ・ルビンシュタイン国際ピアノコンクール(パリ) 第2位 、
第5回かずさアカデミア音楽コンクール第3位、
同コンクール入賞者演奏会にて渡邉一正指揮ニューフィルハーモニー・オーケストラ千葉と共演。
"音楽と地球"コンクール 第2位(ブルガリア)
第13回パシフィックピアノコンペティション 入賞(カナダ)
ブルガリアセミナー"ルッサルカ"内コンクールにて金賞

母校の国立小・中においては、リトミックの授業がカリキュラムに含まれており
9年間体感して得た学びを、ぜひとも本教室のレッスンにお越しになる小さな子どもに
伝えていきたいという露弥講師です

◆露弥先生の好きな作曲家について伺ったところ・・・・

今はチャイコフスキーが好きです。やはり言葉の語彙が少ないですが、THEロシア♪
という感じがします。
特に交響曲やバレエ音楽を聴いていると、ロシアの雄大な景色や、
圧倒的にずば抜けて真似できない深いフォルテや、長い長い冬の寒さ、ロシアの四季、
全てがこれ程顕著に表現されているのは、彼の才能なのかと思います。

◆露弥先生に好きな食べ物を伺ったところ・・・・

留学中、全く食べられなかった豆腐や大豆食品です。
揚げ出し豆腐や、焼いた油揚げにミョウガとショウガ、ネギを乗せてオカカと醤油をかけたら、
書いているだけで涎が出てきます。(笑)



明るく、そして誠実、責任感の強い指導者です。
本教室においても、熱意ある指導できっと、皆様もご満足いただけるかと思います。

露弥先生__
実際に手をもって指導を行います。

露弥先生①DSC_0146
生徒の音をよく聴き、それから懇切丁寧に指導に励みます。



奥沢教室は金曜日13時~、15時~、17時15分~、19時~
自由が丘教室は日曜日14時15分~、14時45分~、17時半~、18時~
2歳・3歳児のリトミックソルフェージュ指導可能、および
子ども、大人のマンツーマンレッスン指導可能。
受験生大歓迎。

是非とも体験レッスンにいらしてくださいませ。

奥沢教室金曜日・自由が丘教室日曜日 露弥講師の紹介およびコラムの案内より

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

チャリティコンサートのお申し込みを承っております

第4回目 チャリティコンサートについて

日頃からの皆さまのお優しさ、
そしてご協力に感謝いたします。

ここ何日か、すっかり寒くなって
まいりました。体調を崩さぬようくれぐれも
お身体お気をつけ下さい。

さて、私どもは、12月1日のチャリティコンサートに向けて
準備を進めさせていただいております。
このチャリティコンサートも早くも今年で第4回目を迎えます。
本年も、東日本大震災復興のための義援金を募らせていただきたいと思います。
お預かりいただいた義援金は、
社会福祉法人朝日新聞厚生文化事業団に責任もって寄付させていただきます。
この義援金は、被災地の施設建立のための資金の一部として活用していただけます。
お友達をお誘いの上、会場にお立ち寄りいただけますことを講師陣心よりお待ち申し上げております。
                                                   ピアノimagesCALYB0MR
                               
なお、チケットをご希望の方は、担当指導者へ直接お伝えいただきますか、または、
friendly-piano@nifty.com宛へメールにて
直接お申込みくださいませ。

      会場で皆さまにお目にかかれますことを心より
                       楽しみにいたしております。



 第4回目チャリティコンサート出演者一同

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

チャリティコンサート第4回目のお知らせ

皆さま、こんにちは。
今年もチャリティコンサートを開催させていただくこととなりました。
第4回目となります。
プログラムの内容は、下記をご覧くださいませ♪

教室の皆様から頂きましたお気持ちは、
今年も全額、被災地へ責任もってお届けさせていただきます。

ピアノ、声楽、クラリネットの講師仲間で
気持ちを込めて演奏させていただきます。
是非とも皆さま、会場にお越しくださいませ。

◆申し込み方法
担当指導者へ、お越しになられる人数をお伝えくださいませ。
チケットを指導者から後日、お渡しさせていただきます。

◆平成24年12月1日土曜日

◆ホールは溝ノ口より徒歩6分

ピアノ・声楽・クラリネット ~
       家族で楽しめるアンサンブルクリスマス

1 歌劇<カルメン>より前奏曲 ビゼー
2 ウェストサイド物語 L.バーンスタイン
3 バレエ組曲<くるみ割り人形> チャイコフスキー
 1.小序曲/2.行進曲/3.こんぺいとうの踊り/4.トレパーク/と
 5.アラビアの踊り/6.中国の踊り/7.葦笛の踊り/8.花のワルツ
4 ポピュラークラシック特集~6手連弾~
 ★ホワイト・クリスマス★クリスマスイヴ★恋人たちのクリスマス
5 アヴェ・マリア/ママがサンタにキスをした
6 そりすべり/サンタが街にやってくる
7 みんなで クリスマスソングを 歌いましょう☆
 ♪きよしこの夜♪もろびとこぞりて♪おめでとうクリスマス
 ♪赤鼻のトナカイ♪ジングルベル
8 みんなで『幸せなら手を叩こう』を歌いましょう☆

一人でも多くの方にお目にかかれますことを心より楽しみにいたしております。

第4回目__

チャリティコンサート今までの模様は、下記をクリックして、ご覧くださいませ(*^_^*)

チャリティコンサート第3回目クリック

チャリティコンサート第2回目クリック

チャリティコンサート第1回目クリック

【チャリティコンサート参加講師一同】

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

声楽の加並講師ー最近印象に残ったことー自由が丘・東雪谷で歌、リトミックを指導しております

皆様、こんにちは。

お世話になっている方の披露宴に出席させて頂いた時のことです。
披露宴の中で、ご新婦様からリクエストされた曲を
教室の陽子先生とご一緒に演奏させて頂きました。
大学時代の吹奏楽部で演奏された曲、
ご家族で観劇しに行ったときに流れていた曲、
どちらもご新婦様にとって思い出深い曲だそうです。

披露宴は音楽に溢れていて、入場、ケーキカット、花束贈呈と
穏やかさに包まれた曲は、お2人の雰囲気にぴったりでした。
きっと思い入れのある曲を選ばれたのだろうなと感じました。

結婚式__

自分にとって思い出深い音楽というのは、
当時の情景や匂い、記憶がまざまざと蘇ってきて
懐かしい、感慨深い気持ちになります。
人生の節目でもある結婚式で、過去を振り返りながら、心新たに未来に進む。
音楽は時と共に、人の心の中に刻まれていくものなのですね。

今回、演奏させて頂いた曲は、私にとっても思い出の曲になりました。
きっとその曲を聴いたときには、新郎新婦の素敵な笑顔が蘇る事でしょう。

どうぞ、末永く、お幸せに☆

加並講師ー声楽・リトミックの指導を行っております。
加並講師(自由が丘・東雪谷で、幼児から大人の方までマンツーマン指導を行っております)

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.