練習に集中できないお子様に、、、、

こんにちは!
発表会や練習会前は、生徒さんも先生も一丸となって頑張っていきます。
そんな中、先日、練習になかなか集中出来ない生徒さんに、
「発表会でいつもの自分の演奏が出来なくて、悔しかったり恥ずかしい思いをするのは自分なんだよ」という話をしました。
先生や親御さんはお手伝いをするだけで、いざ舞台の上に立ったら自分しかいません。
自分のために、日々の練習を頑張ってもらいたいなという気持ちからの発言でした。
うまく伝わったのかどうか少し不安でしたが、その次の週は頑張って練習をしてきており、
ほっとしました。

20161214⑤

その生徒さんの下の兄弟も見ているのですが、
下の子に「発表会で弾けなくて恥ずかしいのは自分なんだよ!」と諭している生徒さんを目撃!
ちゃんと伝わっているのだなと嬉しくなった瞬間でした。

桃子先生は水曜日14時~14時半、または14時半~15時、月2回幼児
または14時~15時、60分枠、月1回大人の方等
出張レッスンが可能になります。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.