「東京・春・音楽祭」へ今年も行って参りました!-梨絵先生のコラムより

皆様こんにちは。
緑が丘、東雪谷教室で指導しております、梨絵です。

4月ですね♪
桜の満開まで、間も無く…!!
お花見が楽しみです。

春といえば…

毎年 東京文化会館で開催される、
「東京・春・音楽祭」へ今年も行って参りました!
豪華歌手が出演するオペラから、
美術館や博物館を舞台にした室内楽などのコンサートが連日開催されております。



その中から今回行ったのは、
堀正文さん、イェンス ペーターマインツさん、清水和音さんが出演するトリオのコンサートでした。

私自身、室内楽を勉強する機会が多く、最近では深い曲が盛りだくさんのトリオにハマっております。

今回のプログラムは、ハイドン、メンデルスゾーン、チャイコフスキーと、大曲ばかり。

特に、チャイコフスキーの「偉大な芸術家の思い出に」は、
チャイコフスキーの親友・ニコライ ルビンシュタインの死を悼んで作曲されました。
友人を失った哀しみの葬送行進曲から、
追想するような優しさに溢れたメロディーなど、生前の友に関する様々なエピソードが曲に詰まっています。
とても感慨深い、素晴らしい演奏でした。

是非皆様も、素敵な音楽をたくさん聴いて、人生が豊かになりますように…!

レッスン枠 空き状況
・東雪谷教室 金曜日 15:00〜15:30、15:30〜16:00、16:00〜16:30

・緑が丘教室 日曜日
15:00以降 隔週月二回
・緑が丘教室 水曜日
18:30〜19:00


ピアノ、歌、ご関心のある方、優しく(笑)指導をさせていただきます★
水曜日の梨絵先生のコラムより

テーマ : 無料PV視聴ブログ
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.