歌、そしてピアノの指導を行っております★ー木曜日の加並先生

歌のレッスンに通われている小さいお子様たちは、いつも楽しそうに歌ってくれます。
色んな歌をどんどん耳で聞いて覚えていき、お子様の頭は柔らかくていいですね~☆

ただ、細かいリズムや音程は、どうしても曖昧になりやすいですよね(*´ω`*)
やはり楽譜を読むためのソルフェージュレッスンは大切だなぁと感じます。
楽譜が読めるようになると、どんな曲なのか正しく知ることができますし、
その上で、自分はこう歌いたい、表現したい、という思いも生まれてきます。

また、お歌の生徒さんには、ぜひピアノを弾いてほしいと思っています。
歌は体全体が楽器ですので、体の隅々まで意識してほしいのですが
どうしても喉に力が入ってしまうんですよね。
そんな時にピアノを弾いてみると、手の指先の感覚が伝わってきます。
すると、歌う時にも手や足の指先などを意識しやすくなり
背筋がすっと伸びて、体全体が楽器になってくれるんです。



ピアノと歌どちらもできるといいなとおもいます。
ピアノを弾くように歌う。歌うようにピアノを弾く。
いろんな方法で音楽と楽しく向き合っていけたらいいですね☆

自由が丘教室 木曜日 15時~レッスンが可能になります♪
(その前をご要望の方は、ご相談くださいませ♪)

皆様からのお問合せ、心よりお待ち申し上げております★

 ★当教室へご興味・ご関心がございましたら
    ♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申込みくださいますようお願い申し上げます



080-9157-6252
《お願い
 ・レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。
絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.