声楽、ピアノ、弾き語り、音楽の楽しみが増えて良いですね★

こんにちは!
自由が丘教室 木曜日、土曜日に
声楽、ピアノのレッスンを指導させていただいている加並です♪

今日のレッスン風景です。(東雪谷では火曜日、日曜日にレッスンをさせていただいております"(-""-)")


オペラアリアに挑戦中。
アリアというのは、オペラの登場人物が重要な場面で歌う独唱曲のことです。

有名なオペラアリアといえば、
☆プッチーニ作曲、オペラ"トゥーランドット"より「誰も寝てはならぬ」
オリンピック開会式で歌われていましたし、
スケートでも、よく使われる曲ですね。

☆モーツァルト作曲、オペラ"魔笛"より「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」
「夜の女王のアリア」とも言われるこのアリア、
ものすごく高い音が出てきて、とにかくヒステリックです!

人々の感情を揺さぶるオペラアリア。
聴くだけでなく、実際に歌ってみることで
自分の内面にも気づいたりするかもしれませんね。

さて、こちらの生徒さんは何をしているかというと・・・・


"弾き語り"です。
ピアノの伴奏をしながら、歌うのです。

もともと、歌とピアノのレッスンにお通いで、
どちらもお上手なので、弾き語りにも挑戦してくれています。
最初は片手だけで弾きながら歌っていたのですが、
今日のレッスンではいつの間にか両手弾きしながら歌えていて、ビックリ!
毎日少しずつ練習して下さったそうです。
こうやって、レパートリーが増えていくのはとても嬉しいです!

色々な生徒さんがお通い下さっていますが、
それぞれの目的に合わせて楽しくレッスンしていけたらと思っております。

声楽、ピアノ、両方の指導が可能でございます♪

現在の空き状況は以下の通りです★
(自由が丘教室)
木曜14:00~、14:30~、15:00~
土曜15:00~、15:30~、16:00~


 ★ピアノ教室 friendlyは、
世田谷区奥沢(最寄り駅 自由が丘駅 奥沢駅)・目黒区緑が丘(最寄り駅 緑が丘)にございます。
ピアノ教室 friendlyへご興味・ご関心がございましたら
    ♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申込みくださいますようお願い申し上げます



080-9157-6252
《お願い
 ・レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。
絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。


東京都世田谷区奥沢 目黒区緑が丘
ピアノ教室 Friendlyの加並先生のコラム★

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.