英語レッスンー声楽科卒の麻矢先生のコラムー英語、日本語どちらでも★

梅雨明け宣言はまだ出ていませんが、毎日暑い日が続いていますね。
雨が降ると突然の大雨。
梅雨と言うよりは夏の嵐のようです。
東雪谷ミュージックドリーム・ピアノ教室Friendlyで声楽を担当しています、麻矢です。

雨が降るといつも
「明日天気になーれ!」
と口ずさみたくなりますが、国を変えても同じ気持ちになるようです。

英語の童謡で
゛Rain rain go away ゛
と言う歌があります。

雨よ、雨よ、他の日に降ってくれない?
ジョニーは遊びに行きたいの。
草の上、木のてっぺんに雨よふれ
でも僕の上には降らないで
と言う可愛らしい歌詞です。

歌を通して外国の言葉を覚えるのも楽しいですね~★



大人の方、月1回レッスンもお引き受けさせていただいております。
仕事の合間に、気分転換、英語のお歌などいかがでしょうか???

麻矢先生のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.