シャオ先生は自由が丘教室 午前中そして出張レッスンも行っております

ファリャという作曲家ご存知ですか?

皆さんこんにちは。季節はすっかり夏になり、
毎日暑い日が続いていますね。
今回はファリャについてお話しますが、この作曲家ご存知ですか?
なぜこの話をするかと言うと、私の友人がファリャの「スペインの庭の夜」を
後日演奏するので、ファリャの話を軽くご紹介したいと思います。
19世紀末から20世紀前半にかけて活躍した、スペインの作曲家です。
バレエ音楽「三角帽子」や、今度演奏会を聞く「スペインの庭の夜」などが
代表的な作品でピアノ曲もそれほど多くないながら残してあります。
私はファリャについてあまり詳しく触れたことがないですが、スペイン色が強い民族的な作風が特徴です。
スペインと言えば何を思い浮かびますか?
陽気な人、ラテン気質、ですかね。そして闘牛も有名ですし、とにかく明るいイメージがありますね。
ファリャはこんな感じの作曲家だなとおもってくれれば良いです笑
他にも「火祭りの踊り」など、お祭り関連の曲も多いので聞いてて楽しいと思います。
ピアノ曲もあるので、大きくなったら是非弾いてみて下さいね。
幻想曲や4つの小品が有名です。ちなみに私は弾いたことありません笑

次回のコラムは「スペインの庭の夜」についてお話しします。

シャオ先生のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.