シャオ先生は自由が丘教室 午前中そして出張レッスンも行っております

皆様こんにちは。8月も後半になりましたが、
毎日雨が続いていますね。今年の夏は比較的涼しいのは嬉しいですが、
雨が連日降っているので異常気象ですね。
本当の夏らしさはどこに行ってしまったの?晴れる日が来てほしいですね。

先日東京国際フォーラムでハリーポッターコンサート聞きに行きました。
ところでハリーポッターはお好きですか?私も小学生の頃、
ハリーポッターに関する本を読んだり映画を見たりとハマっていました。
特に、映画の中に流れてくる音楽がとても感動的でした。

今回の演奏会は、オーケストラ生演奏での映画音楽を体験できる催しでしたが、
スクリーンで音楽聞くのと実際に生で聞くので迫力が違いました。
もちろん、交響曲や管弦楽曲と比較しても曲の中身や内容が全く違うので、
どのように作曲したか知りたいですね。映画音楽のスコアも見たいです(笑)
ハリーポッターに限らず映画音楽聞くだけでも
クラシックとまた違う面白さがあるので、サウンドトラックだけでも聞くといいですよ。

シャオ先生のコラムより♪

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.