桃子先生のコラムです★ー今年も発表会の責任者をつとめてくださいます★

<1>こんにちは!

この前上野動物園へ行ってきました。
上野動物園は広いですね!見どころがいっぱいで迷ってしまいました。
パンダは混んでいたのでおあずけでしたが(^^;)

やっぱり動物園と言えばゾウですね!
こどもがゾウ大好きなので、生で見られて興奮していました。



私の好きなのはハシビロコウ!
この鋭い目つき、全く動じない姿、素敵でした。



アルマジロを初めて見たのですが、こんなにボールみたいに丸まって寝るのですね!



動いているアルマジロはとても早くて上手く撮れませんでした(^o^;
いつか触ってみたいな~と思った休日でした!



<2>
こんにちは☆
さて、発表会が近づいてきました。
本番前は曲にも慣れてきて、仕上げの期間なのかなと思われる方も多いと思いますが、
実は本番前こそ、基本の練習をするべきなのです。
基本の指練習、暗譜していた楽譜の見直し、インテンポでは無くゆっくり確かめて練習していくこと。
本番の精神状態は、いつもと同じということはありません。
緊張すると急に真っ白になったり、どう弾いていたかな?と不安になることもあります。
そのために、本番前こそ基礎練習。基礎練習で鍛えることが出来たら、指は裏切りません。
自分の指の動きをちゃんと把握し、動かせるという自信が本番の緊張を和らげてくれるのです。





<3>
こんにちは♪
突然ですが皆さんはお寿司好きですか!?
私は大好きです★

たまにしか食べられないのも特別感がありますよね。
好きなネタはいくらだったのですが、最近は炙りが大好きです。
炙りを開発した人は天才だなと勝手に思っています。



好きなネタは性格がわかる気がします。
周りを見ていると…例えばコハダを好きな人は堅実な人、
貝を好きな人はこだわりが強い人、
たまごが好きな人はおおらかな人…など感じることがあります!
みなさんはいかがでしょうか

以上、桃子先生のコラムでございました♪

◆ピアノ教室 friendly
●自由が丘教室の最寄駅は東急東横線 自由が丘駅から徒歩4分、
東急目黒線奥沢駅より徒歩10分程度、
●緑が丘教室の最寄り駅は東急大井町線 緑が丘駅より徒歩30秒、
大岡山駅から徒歩8分程度
●両教室ともに閑静な住宅街にあります。
生徒様は洗足、大岡山、奥沢、田園調布、多摩川、学芸大学、都立大学、深沢と
あらゆる方面からお越しくださっており、教室近くにもコインパーキングがございますので
車でも大歓迎でございます。
駐輪場スペースもございますので、自転車でもお通いいただけます。
世田谷区、目黒区以外大田区などからも通いやすい立地となります。

 
 ★ピアノ教室 friendlyは、
世田谷区奥沢(最寄り駅 自由が丘駅 奥沢駅)・目黒区緑が丘(最寄り駅 緑が丘)にございます。
ピアノ教室 friendlyへご興味・ご関心がございましたら
    ♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申込みくださいますようお願い申し上げます



080-9157-6252
《お願い
 ・レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。
絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。


東京都世田谷区奥沢 目黒区緑が丘
ピアノ教室 Friendly

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.