FC2ブログ

桐朋学園大学ピアノ科修士課程卒ー伽耶先生 出張レッスン可能指導者です。

●本教室に出張レッスン可能な指導者が加わりましたので
下記に紹介をさせていただきます。

【伽耶先生 プロフィール】
5歳からピアノを始め、同時に桐朋学園大学音楽学部附属子供のための音楽教室に入室。
桐朋学園大学音楽学部卒業。桐朋学園大学院大学修士課程修了。
これまでにピアノを外山準、阿部美果子、上田晴子、田部京子、岡田博美の各氏に,
室内楽を藤原浜雄、銅銀久弥の各氏に師事。

伽耶先生

①ピアノを始めたきっかけ

自身もピアノを学んでいた母の影響で始めました。
幼少期は自宅での練習を母に見てもらい、週末に専門の先生のレッスンを受けていました。
大変厳しかったため辛い時間を過ごしたりもしましたが、
今ではピアノを始めさせてくれた母に心から感謝しています。

②大学院進学を選んだ理由
大学卒業後、どういった道に進みたいのか自分自身悩んでいました。
研究科で勉強を続けるか社会に出るのか…。
そこで富山県にある桐朋学園大学院大学の存在を知り、進学を決めました。
そこは室内楽重視のカリキュラムで、
今までに無い経験やしたくてもできなかった勉強ができるかもと考えたからです。
修了した今、充実感に溢れていたことを実感しています。

③小さなお子様の指導に対して思うこと
自由に楽しく弾きたいように弾くこと、それが子どもにとって大切だと考えておりました。
しかしある先生が「子どもの頃こそ基礎が大切。自由に弾くことは大人になってもできる」
とおっしゃっていたことで、改めて指導とは難しいものだと日々考えています。
ただ自身の幼少期を思い出してみても、大事なのはお子様の弾きたい、
という気持ちを引き出すことではないかと思います。

④私の趣味
今一番熱を入れている趣味は、サッカー観戦です!
サッカーに興味を持ち始めてまだ4〜5年と知識は浅めですが、
2018年はW杯があるのでとても楽しみにしています。

今現在は、お好きなお時間を選びことが可能になります。

出張レッスン可能なピアノ指導者
伽耶先生の紹介より

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.