fc2ブログ

杉原千畝さんという方をご存知ですか?

皆様、こんにちは!
緑が丘、自由が丘ピアノ講師の露弥です。

今夏に行った岐阜のお話です。

毎年、縁あって、早稲田大学混声合唱団の方達と岐阜県八百津町にてコンサートをさせて頂いております。

なぜ岐阜?

皆さんは杉原千畝さんという方をご存知ですか?

杉原さんは、第二次世界大戦中、リトアニアの日本領事館で、
ポーランドからナチス・ドイツの迫害から逃れてきたユダヤ人の方達に日本を通って、
アメリカや海外に亡命出来るようにビザを発行された方です。

日本のシンドラーのリストと言われている方で、彼によって救われたユダヤ人の数は約6000人と言われています。

そして、杉原さんは早稲田大学に1年ほど在学されていたこともあり、
毎年早稲田大学の合唱団の方達と、コンサートをさせて頂いております。

岐阜県は杉原さんの故郷なのです。

杉原さんは、日本政府からビザ発行を禁止されていたにもかかわらず、
ご自身の意思で、ユダヤ人の方達を救いたいという一心でビザを発行した、素晴らしい方です。

そんな人間として尊敬している方の故郷で演奏出来る事が、とても光栄です。

今年で3回目となりましたが、また来年も伺いたいなと思っております。

現在の空き時間は下記となります。

金曜日緑が丘教室
15:00~15:45

日曜日自由が丘教室
19:15~21:00


露弥先生のコラムより
※本教室のホームページはこちら☜クリックからご覧いただけます。

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

     
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.

リンク
ピアノ教室Friendly
QR