fc2ブログ

自由が丘教室 声楽・ピアノ指導 木曜日 加並先生のコラム

自由が丘教室 木曜日 私のクラス紹介

今月、木曜の生徒さんがお一人、退会されます。
中学1年生からお通いくださり、今は高校2年生。
思春期の時代を、音楽を通して一緒に駆け抜けてきました。
その生徒様は中学・高校のミュージカル部に所属していました。
今年の文化祭公演をもってミュージカル部を卒業されます。
嬉しいことに目標を見事に達成され、有終の美を飾ります。

何年も継続して1つのことに打ち込み、ほぼ休みなくお通い下さったこと。
何よりも、レッスンに向かう心構えが素晴らしかったです。
しっかりとした挨拶、真面目な受け答えはもちろんのこと、
退室する時にはドアノブをゆっくり丁寧に動かし、音一つ立てずにドアを閉めて下さいました。
歌うときも「静」の表現を非常に大切にしてくださいました。
礼儀作法や真摯な姿勢というのは、音楽表現にも通ずる気がします。

小学校高学年や、中学、高校、大人になってからレッスンを始められる生徒さんは、
ご自身の目標や目的がはっきりしている事が多いですので、
それに応えられるよう私も誠心誠意、向き合っていきたいと思っております。

退会されることで会えなくなるのは寂しいですが、
さらなる広い世界に向かって、挑戦し続けてください!
陰ながら、心より応援しております☆

自由が丘教室・木曜日の空き時間
14:00〜、14:30〜、15:00〜、15:30〜
その他、午前中もご案内可能です。


※教室の詳細を簡潔に記したHPを作成致しました。
(奥沢・自由が丘・緑が丘・石川台)ピアノ教室は、
こちら☜クリックからご覧いただけます。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.

リンク
ピアノ教室Friendly
QR