FC2ブログ

自由が丘教室の日曜日は、バイオリンレッスンを行っております

本教室のホームページは、【☟クリック☟】
(奥沢・自由が丘・緑が丘・石川台)ピアノ教室
からご覧いただけます♪

皆さま、明けましておめでとうございます🎍
新しい年をお迎えし、気分も晴れ晴れしていますね。
日曜日、バイオリン担当の牧子です。
今年もよろしくお願いいたします。

1月、2月のウィーンは舞踏会(バル)の季節、ペアになってウィンナーワルツを踊ります。
私もお声をかけていただき、何ヶ月かワルツのステップの特訓を受け、踊らせていただきました。
ウィーンの伝統ということもあり、皆さんとても優雅で、普段のウィーンの風景とは別世界でした。
ドレスの着こなしもエレガントで、舞踏会のためにデコルデ(首から肩にかけて)の
ケアを念入りにするのが秘訣と教えていただきました。
エステには行かずセルフケアが一般的で、オーガニックコスメが豊富です。
ANNEMARIE BOELIND アンネマリーボーリンドが特に人気です。

他にも冬の楽しみといえば、スケートです。
オーストリアやドイツでは小学生から必修科目で、子どもたちもとても上手に滑ります。
年末に、よいお年を!とおなじような意味合いでドイツ語では、よい滑りだしを!と言います。

昨年は、コロナで大変な1年でしたが、家時間とご家族での団欒を楽しく過ごせましたでしょうか?
来年も音楽と共にいい時間を過ごせますようにお祈りいたします。

バイオリン
日曜日にバイオリンレッスンをしております。
10:20-50、10:55-11:25、12:20-50
上記が募集時間です。

出張レッスンも募集しております。
日程は要相談にさせていただきます。

体験レッスンは1月31日によろしくお願いいたします。

美しい音をご一緒に追究していきませんか?


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.

リンク
ピアノ教室Friendly
QR