FC2ブログ

目黒区 自由が丘教室 土曜日の空き時間です―声楽、ピアノ指導が可能になります

本教室のホームページは、【☟クリック☟】
(奥沢・自由が丘・緑が丘・石川台)ピアノ教室
からご覧いただけます♪

声楽、ピアノ、リトミック指導可能の講師の加並です。
自由が丘教室では、木曜日、土曜日に皆様のレッスンをさせていただいております。

教室にお世話になってから十数年。
時の流れは早いものです。
お陰様でたくさんの生徒さまと関わらせて頂き、感謝と勉強の日々です。

さて、私が講師になりたてで右も左も分からない頃から、
長くレッスンにお通い下さっている小学生兄弟の生徒様。
最初の頃は順調にレッスンを行えていたのですが、
だんだん、徐々に、自由奔放になり…

「先生ー!!こんにちはーー!!」と、元気よく入室してくれます。
始まりと終わりのご挨拶、お辞儀も完璧で、
非常に礼儀正しい好少年たちなのです。
なのですが、、兄弟喧嘩が始まると、すさまじい。。。
弟くんがギャーーッと泣き、「先生〜先生〜、ぼく悪くないよね!悪くないよねぇ!」と訴えてきます。

教室内では、ピアノという楽器を大切にしてほしいですし、
何より怪我をしてほしくないので、
まずは、そこを注意しようと思うのですが、
相手もよく分かっていて、ピアノから離れた場所をしっかり選んでバトルが始まるのです。

君たち、手強いな…
しかし、私はとにかくレッスンをしたいのだ。。。

一時期は、悩んだこともありました。
私は、ちゃんと導けているのだろうか。
子供たちの芽をつんでしまっていないだろうか。
しかし何年も経ち、私は学ばせてもらいました。
子供たちを信じ続けて、そばに寄り添い、
長い期間かけての忍耐も必要だということを。。

今では、お兄ちゃんは学校の音楽会でピアノ伴奏に立候補して、
立派に努めあげるまでになりました。
弟くんはまだそこまでの域ではありませんが、
前のような迷いはあまり感じず、ゆっくり進もう、信じようという気持ちが大きいです。

全てがこのような歩みになるわけではないと思うのですが、
ピアノは長期戦、長くお付き合いさせていく中で、
生徒さま、親御さまと共に一歩一歩、進んでいきたいです。

自由が丘教室 027


レッスン空き枠は以下になります。

自由が丘教室
第1・3土曜日11:30〜、12:30〜

木曜日14:00〜、15:00〜

皆様方のお問い合わせをお待ち申し上げております。


※新型コロナウィルス感染拡大防止のために、オンラインを視野に入れた
対面+オンラインレッスンを提供させていただいております。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.

リンク
ピアノ教室Friendly
QR