FC2ブログ

目黒区 自由が丘教室 声楽、リトミックそしてピアノ指導が可能です。

本教室のホームページは、【☟クリック☟】
(奥沢・自由が丘・緑が丘・石川台)ピアノ教室
からご覧いただけます♪

こんにちは、声楽・ピアノ・リトミック講師の加並です。
自由が丘教室にて、木曜・土曜にレッスンさせて頂いております。

さて、この間、ミュージカルを観に行きました。
「屋根の上のヴァイオリン弾き」です。
私の母が森繁久彌さん主演のこの演目が好きで、
私も小さい頃に連れていってもらいました。
その頃はどんな話か理解できなかったのですが、
暗い雰囲気でありつつも、会場を包む熱気を体感した事は今でも覚えています。

加並先生

このミュージカルの中で1番有名な曲といえば「サンライズ・サンセット」ですが、
今回、この曲を聴いた時、衝撃を受けました。
まずは、初めて聴いたあの頃から、
私は一体なんという膨大な日々を過ごしてきてしまったのかという衝撃。
そして、あの頃の自分に「あれから色んな事があったよ」「今はこんな風に生きてるよ」
と声をかけたくなるような気持ち。
変わった事もあれば、変わらないものもある。
日々はこれからも自分を包み込んでくれるのかな、という安堵感。。
まだうまく自分の気持ちが整理できていませんが、
同じ曲なのに、こんなにも違う感情が沸くものなのですね。。
ミュージカルが終わった後も、しばらく頭の中でこの曲が鳴り続けていました。

コロナ禍で1年間まったく観劇できず、心の栄養チャージ不足でしたので、
久々、劇場へ足を運べる事は、何よりも嬉しくて、小学校の遠足のようなウキウキ感でした。
まだ気を緩めてはいけませんが、
次の機会を心待ちにしながらまた日々頑張っていきたいと思います⭐︎

レッスン空き枠は以下になります。
自由が丘教室
木曜10:00〜14:30の間
第1・3週の土曜9:00〜、9:30〜、11:00〜、11:30〜


※声楽・リトミック・ピアノの指導が可能な先生です♪

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.

リンク
ピアノ教室Friendly
QR