忙しくても音楽を楽しみたい方へ

お教室にこられる生徒さんをみていると、幼い頃ピアノ教室に
毎週通っていた自分を思い出します。
 当時普通科の中学受験を考えておりました自分にとっては
大好きなピアノをやめたくはないものの、毎週のように教室に通うことが
段々大変になり、当時一時期、ピアノの先生に回数の変更の相談をしたのですが
悲しくも受け入れてはいただけず、泣く泣くピアノから遠ざかった経験がありました。

 高校、大学になってピアノを再開はしたものの、折角3歳からピアノを習い始めた
私にとっては、途中のブランクが悔やまれてなりません。
今から考えると、幼児期、小学生、中学生と、指を作り上げる大切な時期なんですよね。

 そんな思いがあるからこそ、当教室に通われていらっしゃる皆様には
特に小学、中学、大学受験をお考えになられていらっしゃる方には
受験期は、月1回レッスンなどのレッスン回数を減らすなどの柔軟な対応を
させていただきたいと思っております。

 また現在指導しております中で、大人の方もいらっしゃっておりますが
毎週レッスンを受講をされたいお気持ちではあっても会社が忙しく、
定期的なレッスンに通うことが難しいのですが・・といったご相談も
いただいております。

 そういった現在会社勤めをされていらっしゃる方、子育てをされていらっしゃる方
子育てを終えられた方、ピアノやバイオリンを大人になってはじめられたい方
好きな音楽をピアノやお歌で奏でられたい方などにも、音楽を楽しんでいただけるよう
無理のないスケジュールが組めるよう、
月1回からのレッスンも可能とさせていただいております。

 音楽が本当にすきな方が、時間の問題やたまたま、その時々に人生においての
大きなイベントがあって音楽を断念せざるをえない場面を自分も含めて
多く見てきました。
その様な方々に、少しでも手を差し伸べて、音楽を続ける機会を微力ながら
作り上げていきたいと思いますので、今回書かせていただいた以外のことでも
何かございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.