PTNA地区予選通過おめでとう!!

このたび、当教室真弓講師が出張レッスンさせていただいております生徒さんの
K君がPTNAの地区予選A2級に通過し、本選への出場が決定となりました
まだピアノを始めて約8ヶ月、そして年長さんに混じっての参加でしたのに、
とてもよく頑張ったと思います

就学前の幼児部門のため、年長である方が有利な中、遅生まれの年中さんで、
指も小さく椅子への着席も困難な状況の中、そしてこの年齢の一年の違いは体にも理解度にも
大きく作用するのにも関わらず、本当に凄いことです

現在週2回の出張レッスンおよびご自宅でも毎日の練習にも励んでいるK君
通過したことは、勿論素晴らしいことだけれど、目的意識をもって日々の練習に
努めていること自体をほめてあげたい気持ちです
そして、この先は本選に通る、通らないということより、むしろ
「更なる目的をもって、それに向かって練習に励む姿勢」に、私たちは温かく
見守ってあげたいと思います
また一つのことを集中して目的にむかって成し遂げることによって、
お子様の精神力も養われれることでしょう

レッスン担当の真弓先生のご指導およびK君のこれからのご成長を
心より応援いたしております

桐朋学園大学音楽学部演奏学科卒業
パリ・エコールノルマル音楽院高等教育課程ディプロム取得
真弓講師(教室&出張レッスン)
梅田講師

記事ー陽子&真弓講師より

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.