麻里子講師についてーピアノ、バイオリン、声楽の講師陣によるQA

当教室の講師陣の人柄を皆様により知っていただきたいと思い
全講師に下記アンケートを実施いたしました

《項目内容》

①好きな曲とその理由
②好きな作曲家とその理由
③好きな言葉とその理由
④モットーとしていること
⑤好きな食べ物
⑥趣味
⑦愛称またはあだ名(今現在もしくは小さい頃)
⑧最近一番嬉しかったこと
⑨一番恥ずかしかったこと
⑩音楽に携わっていなかったとしたらどんな職業についていたと思いますか。
⑪将来の夢

順に講師陣のアンケートの回答を掲載させていただきますので
皆様是非お楽しみくださいませ

今回はピアノの麻里子講師の回答です
          

①好きな曲&その理由

ショパンのコンチェルト1番
いろいろありますが、あえてひとつあげるなら、
ショパンのコンチェルト1番を幼い時に、はじめて聴いてとても感動しました

②好きな作曲家&その理由

ショパン
常にエレガントで洗練されていて、内面に向かう音楽が美しいと思うので

原講師~エルミタージュ美術館  
              【 エルミタージュ美術館にて】
 
③好きな言葉&その理由

やれば絶対できる

ウィーンで教えてくださった教授がよくおっしゃっていて、
励みになりました

④モットー

あきらめないこと

⑤好きな食べ物

甘いもの&チョコレート

  原講師サンクトベテルブルク~エカテリーナ宮殿
サンクトベテルブルク~エカテリーナ宮殿にて】

⑥趣味

読書 旅行、絵画鑑賞

⑦あだ名

まりちゃん

⑧最近1番嬉しかったこと

生徒さんがコンクールにでて、賞をもらい喜んでくれたこと

⑨1番恥ずかしかったこと

なんでしょう?

⑩音楽以外の仕事をしていたとしたら

バレリーナ

⑪将来の夢

いつまでも音楽を勉強しながら、生徒さんたちと楽しんでいたいです

ピアノの麻里子講師
桐朋女子高等学校ピアノ科卒業
桐朋学園大学演奏学科ピアノ専攻卒業
☆町田市ピアノコンクールE部門第2位優良賞。
☆日本クラシック音楽コンクール全国大会入賞。
☆ローゼンストック国際ピアノコンクール審査員特別賞。

麻里子先生の講師プロフィール是非クリックしてご覧くださいませ 

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.