自由が丘教室のピアノレッスン担当亜希子講師について

ピアノの亜希子講師がこの度、教室、そして出張レッスンで皆さまのサポートを
させてくただくようになりましたので、よろしくお願いいたします

早速ですが、先日亜希子講師にインタビューをいたしましたので
是非Q&Aをご覧くださいませ。

Q)先生が桐朋音大、フランスの留学を決めた理由をお教えくださいませ。

A)私が、桐朋音大に進んだこと、そしてフランスへ留学できたことは
”音大に行きたい、留学したいという自分の思い”と”出会い”が
あったからだと思います
私のまわりのたくさんの方々のおかげで、
”この先生に教わりたい”っと思える先生に出会い、そして、
その先生がいらっしゃる大学や留学先に進むことを決めました
”出会い”は、本当に大切なことで素敵なことだなぁと思います

Q)先生は、幼児教育をどのようにお考えになっていらっしゃいますか。

A)幼児教育は、人間形成においてとっても大切なものだと思います
リトミックなどで、幼児教育について考えさせられることが多々あるのですが、
子供たちはみんな、想像力が豊かで吸収力も早く、感情豊か
観察力、洞察力も、ものすごいんです。みんな天才。
その能力をいかに引き出してあげられるか。
それが幼児教育の大事な部分なのかなと思います

一方に偏らず、いろんなことを通してバランスよく教育し、
人間形成のお手伝いをする。それが幼児教育だと思います。

Q)指導について心がけていることをお教えくださいませ。

A)生徒ひとりひとりにあう指導ができるように心がけています
現在、子供から大人まで、クラシックからポップスまで幅広く
指導させてもらっているのですが、生徒ひとりひとり年齢も違えば、性格も違う。
得意、不得意も違えばピアノを習う目的も違う。すべて違うのです。
ひとりひとりの生徒と向き合い、相手の目線になって考えてあげられるような先生でありたいです

Q)音楽を通して何を伝えたいですか。

A)純粋に、”きれいだなぁ””すごいなぁ””素敵だなぁ
はぁ~っと感動する心。
うっとりする感覚。

”音楽っていいなぁ”と思ってもらえればうれしいです。

akiko講師写真
【自由が丘教室:水曜日レッスン担当】

亜希子講師:桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒業
国立パリ地方音楽院最高過程を審査員満場一致の首席で卒業。
お好きなお時間をお選びいただけます。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.