奥沢教室の金曜日ピアノのレッスンが、英語レッスン可能になりました☆

「エトリンゲンの教会の鐘の音を聴きながら」
          金曜日奥沢教室レッスン担当:祥子講師

 フランクフルト駅から急行列車で南へ約2時間下った
ところに位置する小さな街エトリンゲンは、
のどかなドイツの空気が静かに流れ、時を刻む教会の鐘の音が、
より静寂さを際立たせていました。

私が東京藝術大学に在学中のこと。

参加したエトリンゲン国際青少年ピアノコンクールが行われたホールは、
丸い天井と、壁一面に宗教画が描かれていて、
まるでルネサンス時代にタイムスリップしたかのようでした。

私の受けたカテゴリーには、189人の中からテープ審査に合格した49人が参加しました。
世界中からの同世代の演奏を聴き、国際コンクールならではの収穫を得ることができたと同時に、
その後の私の音楽に対する考え方を変えてくれました

それは、それぞれの国の風土・言語の響きとイントネーションによって、
音楽性は違ってくるのではないか、ということです。

その日から、ボストンに留学した際も、常に考えさせてくれることになる、
今まで学んできた「音楽」という概念をより刺激する、大変有意義な機会でした

私も日本人としての誇りを持ちつつ、彼らの良いところを吸収し、
より豊かな音楽性を身につけたら、またそれを一人で
も多くの方に伝授していけたらと思います



祥子 講師/英語レッスン可:奥沢教室金曜日終日:自由が丘教室日曜日午後ピアノ指導講師

今年の2月より、奥沢教室では金曜日終日、自由が丘教室では日曜日の午後
祥子講師がピアノの指導をさせていただくことになりました。
ボストン時代、リトミックの授業も履修しており、幼児から大人の方まで
クラシックは勿論、ジャズ、ポピュラーの指導も可能な講師でございます。
英語リトミックの指導も可能。全てのジャンルが英語での指導可
2009年TOEIC910点、TOEIC Speaking and Writing (SW) Test満点

北鎌倉女子学園高等学校音楽科を経て東京藝術大学器楽科入学。
東京藝術大学卒業後2002年9月ボストン・ロンジー音楽院大学院(修士)課程に
リリー・デュモン奨学金を得て入学。
2005年5月同音楽院首席卒業。
祥子講師についての詳細は、こちらをご参照くださいませ
!祥子講師DSC_1648 

※金曜日の現在のご紹介可能時間枠は13時~、14時~、19時半~
※日曜日の現在のご紹介可能時間枠は16時半~月1回、17時半~月1回
※月1レッスンから承ります。

目黒区 世田谷区 ピアノ教室friendly奥沢 自由が丘(バイオリン 声楽指導可)

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.