笑顔の大切さ、そして人の温かさ

 どんなおいしいお店でも、店員さんの態度が悪いと、「もう2度と来たくない」
と思うものです
どんなに商品がたくさんそろっていても、笑顔のないお店では買いたくないものです
逆に、とてもさわやかに応対してくれる所では、つい、目的以外の物まで買ってしまいます。
このような「思い」は、わたくしだけでしょうか・・・

 先日、楽譜を買いに行ったお店で、若い店員さんがとても、
丁寧に応対してくれましたこちからの質問にも丁寧に答えてくれ、
見つけにくい楽譜も一緒に探してくれました
つい、目的の買い物以外のことでも話してみたくなりましたが、
隠しもせず、「学生時代、吹奏楽でサックを吹いてたんです」とか
「今はもうやってないんですよね
と答えてくれました。
よく、しかめっ面をして働いている方を見ると、「どうしたの
と、聞きたくなるものですが、それとは全く逆の印象を受けました
よく見ると、お店の中にいる上司とおぼしき男性の方も、他の女性定員の方も、
私たちのやりとりを楽しそうにみていました



お店全体がそうい雰囲気であること
そういう雰囲気の所には、そこに合った人が集まってくるのかも・・・
そんなことを考えさせられました
音楽教室も、多くの講師陣と多くの生徒さん、ご家族の方によって
成り立っています
温かい雰囲気の音楽教室。
そこに集う人たちも温かい人であること。そうでありたいと、心から思いました。

火曜日ピアノ指導講師(声楽 バイオリン クラリネット フルート指導可)

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.