クラリネット指導者ー愛子講師のコラムーボランティア活動を通して

先日、吹奏楽部の皆さまとの交流ボランティアということで
岩手県陸前高田市にある中学校に伺って参りました。

被災された街を案内していただき、自分の目で現在の状況を見て、たくさんのお話を伺いました。
家や建物や田畑のあった土地は、瓦礫の撤去が進み、緑が芽吹いていました。

復興されていくもの、後世に残していくもの、色々な計画がなされていることを伺いましたが、
今回私が目で見て感じたことは、忘れないでいようと思いました。

クラリ<br /><br />ネット愛子講師image

音楽は生活必需品ではないと言われますし、
実際に形として何か支援が出来るというものではありません。
しかし、私は音楽には心に何かをもたらす力があると信じています。

もし、演奏を聴いていただいたりお話をさせていただく中で、少しでも安らぐことが出来たり、
楽しんでいただけるのなら、音楽に携わるものとして何度でも伺いたいと思っておりますし、
1人の人間として、これからも継続的に伺っていきたいと思っております。

チャリティーコンサートというものが各地で行われておりますが、被災地に伺えずとも、
自身の住んでいる地域にて被災地の方々を想い、復興を祈ることは、大切なことだと感じております。
こちらのお教室でも12月に行われる予定です。
出演者とお客様とともに被災地の方々のことを想う時間を共有させていただけたらと思います。

最後になりましたが、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

※クラリネットの愛子講師は、本教室で高校生、大人の方の指導を行っております。
とても優しく素敵な指導者です
クラリネット指導(桐朋卒 愛子講師:月1回レッスン~可)

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.