ピアノを始める前に声楽のレッスンを・・・?!声楽科卒博子講師のコラムより

 ピアノには抵抗があるけれども音楽はさせたいと思っていらっしゃる保護者様からの
お問い合わせがございました。
それには声楽がよいのではないか?歌うことで譜面が読めるようになり、
ピアノに興味を持つようであればそこから始めるのがよいと思われたようです。

そこで、本教室の声楽科藝大卒の博子先生が、お子様の対応をさせていただきました。

とっても可愛らしいご姉妹3名様とお母様でお教室にお越しになりました。

声楽レッスン風景②__
【ご姉妹様で歌を歌ってくださいました。】

博子講師②__
【歌だけではなく楽典のお勉強も大事な一つです。】

レッスンではお歌の練習とソルフェージュ(楽典)のお勉強をしました。
NHK番組「おかあさんといっしょ」を
元気いっぱいに歌う女の子たち!お教室がいっそう明るくなりました。

ところでその番組で使用されている数々の曲、非常に彩り豊かな個性溢れる曲ばかり!!
さすが子供たちの心を掴んで離さない、永遠の番組だなぁと実感。(今年で53年目だそうです。)

子供たちが好きな歌を歌いながら、ドレミの位置・音部記号を学んでいく・・・
学ぶというより、いつの間にか自然に身に付いていた・・・
そうすれば、きっと子供たちも「音楽が好き」という
純粋な気持ちを忘れずに勉強に臨んでくれる気がします。

小さな子どもから大人まで、楽しく歌の指導をさせていただきます。
月1回~レッスン可♪(声楽科卒 博子講師のコラムです)

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.