声楽・歌の指導者ー加並先生のコラムですー自由が丘・奥沢・東雪谷で指導しております

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


さて、皆様の今年の抱負は何でしょうか? 
私は色々考えていたのですが、以前のレッスンでの出来事を思い出しました。

小学生の生徒さんが、楽譜を見ながら歌を歌っている最中、
急に笑いだしました。
そして、しばらく笑いがおさまりません。
何事かと思い「どうしたの?」と聞くと・・・

こちらの楽譜をご覧下さい。
かなみ先生1KIMG0363

さて分かった方はいらっしゃいますか???

もう少し寄ってみます。。。。
かなみ先生2KIMG0364-2

いかがでしょうか・・・????

ここに・・・
    ↓↓↓
かなみ先生3KIMG0364-1

笑顔の音符を発見したんだそうです!

確かに、綺麗にニッコリと・・・

自分だったら絶対気づかなかったであろう生徒さんの視点に、私はすっかり感動してしまいました。
それからというもの、この曲を歌うたびに、この音符に目がいって、つい微笑んでしまいます。

今年の私の抱負は、こんな楽しい発見ができるように
色んな角度から物事を見れること、
柔軟な発想力を養うこと、にしたいと思います。

皆様にとって、素敵な2013年でありますように☆ 

声楽の指導を行っております。
ピアノの導入前に歌で音感を身につけてみませんか?
歌・ソルフェージュ・リトミック指導
自由が丘教室土曜日加並講師のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.