平成25年度2月10日・11日発表会お疲れ様でしたーPf.Cl.Vn.の講師陣ーその8から10

去る2月10日・11日、東雪谷・奥沢・自由が丘教室の合同発表会を都内リサイタルホールにて
開催させていただきました。
ピアノ、バイオリン、フルート、クラリネット、そして声楽と、沢山の生徒さんがご参加され
バラエティに富んだ発表会でした。

 発表会の様子とともに、全講師陣のコメントを、順にUPさせていただきますので、
ぜひ皆さま、ご覧なさってくださいませ。
フルートの可奈先生ーその1(東雪谷ミュージックドリームHPにてUP)
ジャズの和子先生ーその2(東雪谷ミュージックドリームHPにてUP)
ピアノの知佳先生ーその3(ピアノ教室Friendly HPにてUP)
声楽の加並先生ーその4(ピアノ教室Friendly HPにてUP)
ピアノの千鶴先生ーその5(東雪谷ミュージックドリームHPにてUP)
クラリネットの愛子先生ーその6(東雪谷ミュージックドリームHPにてUP)
ピアノの祐未先生ーその7(東雪谷ミュージックドリームHPにてUP)
「その8~10」は、バイオリンの晶子先生、クラリネットの麻衣子先生、そして
教室サポート桐朋卒の久美子先生の感想になります。



発表会、お疲れさまでした。
二日間長丁場の発表会ではありましたが、
どちらの生徒さんもこの日を目標に練習されてきた様子がよく分かりとても楽しい二日間でした。
そしてこの日のために頑張る生徒さんの姿を間近で拝見でき、私自身とても充実しておりました。
また一つの楽器だけでなく他の楽器と接することのできる貴重な機会だったように思います。
また、発表会の日に向け保護者の皆様にもサポートしていただき誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
(バイオリン出張レッスン指導ー晶子先生ーその8)

平成25年発表会DSC06887ー晶子講師
 (よく弾けていましたね☆ーバイオリンの生徒さん)

今回は私の生徒の出演はありませんでしたが、
全体的に他の生徒さんの楽器を聴かせていただきましたが
大変レベルの高い生徒さんが多いことに驚きました。
レベルの差がありましても、舞台に向かう姿勢が素晴らしいものでした。
それと、生徒の目の前で演奏を披露するという企画がとてもいいものだと思います。
講師側にとっても貴重なステージになりますし
生徒さんのほうも自分の先生が演奏する姿をみるのは一番の刺激になると思います。
こちら側としてもいい経験をさせていただきありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
(クラリネット指導ー麻衣子先生ーその9)

平成25年発表会DSC06848ー晶子講師
(綺麗に弾けていましたねーバイオリンの生徒さん)

発表会では主に受付を担当させていただきました。
生徒さんたちの演奏はモニター越しで耳にする程度でしたが、
それでも幼稚園の小さいお子様から大人の方まで、
皆さん本当に頑張って練習されてきたのだということが伝わってきました。
受付ではご案内などいろいろ至らなかったところもあったかと思いますが、
ご家族やご友人など見に来られた方々の嬉しそうな姿を拝見して、素
敵な発表会に関わることが出来たことを嬉しく感じました。
本当に皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
(教室サポートー久美子先生ーその10)

平成25年発表会046久美子講師、晶子講師、麻衣子講師
(講師演奏
向かって左から順に※ピアノ伴奏 久美子先生、バイオリン奏者 晶子先生 クラリネット奏者麻衣子先生)

現在、晶子先生は、バイオリンの出張レッスン、麻衣子先生は東雪谷教室にて
クラリネットの指導を行っております。

発表会記事ーピアノの久美子先生、バイオリンの晶子先生、クラリネットの麻衣子先生の
記事よりー世田谷区 目黒区 幼児から大人まで

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.