クラリネットー出張レッスンを行っておりますー神奈川 東京 ー幼児から大人まで

昨日、ある中学校の吹奏楽部のコーチに行ってきました。
今まで2年程関わらせていただいた中学校ですが、
新年度が始まり、一学年上がって成長した姿を見ると、感慨深いものがあります。

何校か伺っている学校がありますが、特に初めて伺うときには共通して感じることがあります。
それは、「目指す場所と練習方法を教えることの大事さ」です。



 とても素直で純粋で、色んな方面にどんどん伸びる力があるのに、
どんな音を目指したらいいのかを知らず、練習方法もわからずに過ごしていて、
とてももったいない…ほとんどの学校でそう感じます。

そして実際に、レッスン中はこちらもたくさん吹くことで目指すところを伝え、
もっと上手になるためにはどうしたらいいのかという正しい練習方法を伝えると、
1回1回確実に上達していくのを感じます。

自分の持っている問題をクリアしていくと達成感がありますし、
上手に演奏出来るようになると、楽しさが増してやり甲斐を感じることができます。

学校やお教室でのレッスンでは、
そのような楽しさややり甲斐を感じるきっかけを作れるように、
工夫をしながらお伝えしていきたいなと思います。

現在は、出張レッスン、教室では大人の方の指導を行っております。
目黒区自由が丘、大田区田園調、世田谷区奥沢、世田谷区等々力、目黒区碑文谷、
沢山の生徒様がいらしております。
クラリネットを丁寧に指導させていただきますー桐朋卒 愛子先生のコラム

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.