ラーメンの比較をしたことはありますか?ー露弥先生のコラム

 皆様、朝晩と涼しくなってまいりましたが、お変わりございませんか?
私は先月、札幌に行って参りました。

演奏で行ったため、残念ながら観光は出来ませんでしたが、美味しい料理は吟味できました!
やはり、札幌と言えば味噌ラーメン♪

ですが、私は塩ラーメンが一番好きなので、空港で塩ラーメンを食べました☆
やはり、東京で食べるラーメンと一味違う!!!

と、感激したのですが、何が違うのか私なりに考えてみました。

以下2点が私の気付いた点です。

その1、麺が違う
東京で食べる麺は、どちらかというと、柔らかく波形で少し黄色のような気がします。
(もちろんお店によって、違うと思います)
札幌で食べた麺は、コシがあり、麺一本一本が真っ直ぐで、黄色よりは白に近い色に感じました。


その2、スープが違う
東京のスープは、味がしっかり、塩ラーメンでもショッパイ、塩分たっぷり。
札幌は、味は薄味、でも出汁はしっかり効いていて、スープを全部飲み干しても、
食べ終わった後の喉の渇きが違う気がしました。

上記は私の完全なる独断と偏見のラーメン分析ですので、ご賛同出来ない方はどうぞ御了承ください。

以上、ラーメンのお話でした♪



皆様も北海道に行かれた際は、ラーメンの食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

緑が丘教室 露弥先生:金曜日は現在14時半~、15時~、15時半~が空いてございます。
2台ピアノの指導も可能です☆
大学生以上の方、是非2台ピアノで音楽を楽しみませんか?

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.