緑が丘教室 香織先生ー木曜日にピアノを指導いたしておりますー幼児から大人まで大歓迎

年が明けて早いもので1か月が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は週末に、19世紀フランス風景画の革新の、モネ展に
行ってきました。
モネの生涯を辿って作品が時代ごとに展示されており、時代とともに描き方が
変化していく様を眼でおって観ることができました。
モネはフランスの印象派といわれていますが、この時代の印象派主義の
音楽はドビュッシーやラヴェルなどの作曲家が活躍しました。

印象派の時代の作品は、気持が自然と寄り添っていく様な懐かしさや優しさ、
温かさ、そんな気持ちが湧きあがってきて、私は好きです。

音楽家の生きた時代の芸術作品や文学や時代背景に触れてみるのも
またイマジネーションが広がり作品をより楽しめるのではと思います♪



皆さまのお時間を見つけて、美術巡りなどしてみてはいかがでしょうか。

木曜日14時~、19時半~が、現在は指導が可能になります。
目黒区緑が丘教室ーピアノ指導(世田谷区奥沢1丁目、2丁目、3丁目、4丁目、
東玉川、目黒区は都立大、広範囲の地域の方がお越しくださっております)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.