願いましては~~~金曜日・日曜日のピアノ指導者 露弥先生のコラムより

皆様、こんにちは。

緑が丘、自由が丘教室ピアノ担当の露弥です。
暖かいような、まだ寒いような陽気ですが、お元気でお過ごしですか。

私は小さい頃にそろばんを習っていました。

先日、部屋を片付けていたらそろばんが出てきたので、懐かしくなったので、少し触ってみました。

20140507露弥先生DSC_0708

願いましては~



ね、願いましては~

……

ね、ね、願いましては~

……………

願いましては~の最初だけ、とても好きだったのは思い出したのですが、
その先は全く記憶に無く…お恥ずかしい限りです。

やはり、ピアノだけではなく、計算も出来た方が良いので、もう一度勉強しなおそうと思います。

スマホの電卓機能だけではなく、そろばんを弾く音も小気味良いなと、しみじみ致しました。

みなさんは、そろばんで計算が出来ますか!?

露弥先生は、自由が丘では日曜日、緑が丘では金曜日
ピアノの指導を行っておりますー英語レッスン可

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.