鎌倉へ行ってまいりましたー緑が丘教室 木曜日 ピアノ指導者ー香織先生

週末に、鎌倉を訪れてきました。
この日は太陽の下で緑が眩しく、風が心地よい散策日和でした。
聞くところによると5~6月の青葉のころ吹きわたるやや強い風のことを
「青嵐(あおあらし)」というのだそうです。

20140531香織先生①

嵐といっても、荒々しい風ではなく、晴々とした明るい風。
万緑を吹きゆるがせて、青い色彩感を伴うので、
「風青し」「夏嵐」などとも表現されるのだそうです。
木々の枝葉のざわめく音や、草のなびく様子が彷彿とする言葉ですよね。

20140531香織先生②IMG_8780

外を散策しているとその季節の音や匂い、光や風景などから
様々なイマジネーションが湧きたつ様な気がします。
6月の爽やかな風を感じながら、おでかけされてみてくださいね。

現在、緑が丘教室の木曜日は
13:00~14:30、18:45~19:45が
レッスンが可能になります。

木曜日のピアノ指導者ー香織先生のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.