日曜日のヴァイオリン 沙紀先生ーホットヨガを始めました

皆様、こんにちは!
まだ6月とは思えないほど、暑い日が続いていますね…。
私は早くも夏バテになりそうなのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、体力と免疫力の衰えからか、よく体調を崩すので、これではアカン!と思いホットヨガを始めました。

リラックス効果や、肩こり改善にもなるホットヨガ。
かなりハマっていて、お仕事終わりなどに時間を見つけては通っております。

新陳代謝があまり良くない私なのですが、自分でもビックリするくらいの滝のような汗汗汗!!!

運動なんて滅多にしない、運動嫌いの私でも気持ちよーく体を動かすことができます♪
汗をかくことがこんなに気持ちの良いものとは知りませんでした…。

ヨガでは呼吸が重要なのですが、お?これはヴァイオリンを弾く時にも使える呼吸だぞ!と、新たな発見もありました。
肩甲骨を動かしたり、肩の力を抜いたり、体幹を鍛えたり、演奏する際にもとても大切なことです。

今回こそ、三日坊主にならないよう、長く続けられるように頑張りすぎず、頑張ります!

皆様も、機会がありましたら是非ヨガをやられてみてはいかがでしょうか?
気持ちいいですよー!

写真は、体が固いながらも必死にヨガのポーズをとる後ろ姿です笑

20140609さき先生image

沙紀先生のコラムよりー日曜日午前中 バイオリン指導者
☆出張レッスンも行っております。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.