第4回目のチャリティコンサート終了ー募金額53718円 全額募金をさせていただきました。

第4回目のチャリティコンサートは、2012年12月1日に終了いたしました。
(☆UPが上手く出来ておらず、失礼をいたしました)

◆チャリティーコンサート義援金については
下記の事業団に振り込ませていただきました。
「振込先:社会福祉法人朝日新聞 厚生文化事業団
目的:震災犠牲者のための施設等建設のために使用される。
振込額: 53718 

出演者一同
声楽 加並先生、
クラリネット 愛子先生
ピアノ  陽子先生
桃子先生、千鶴先生
久美子先生、 恵子先生
万倫乃先生、 祐未先生
チャリティ1

チャリティ4
以上の9名でございました。

❅❄✳✵✵✳❅❄ プログラム ❅❄✳✵✵✳❅❄

1 歌劇<カルメン>より前奏曲 ビゼー 桃子先生&久美子先生(pf)
2 ウェストサイド物語 L.バーンスタイン 愛子先生(cl.) 千鶴先生(pf.)
3 バレエ組曲<くるみ割り人形>
1.小序曲/2.行進曲/3.こんぺいとうの踊り/4.トレパーク/5.アラビアの踊り/6.中国の踊り/7.葦笛の踊り/
8.花のワルツ チャイコフスキー
チャリティ9
語り:加並先生(vo)
1-2:陽子先生&恵子先生(pf)
3-4:桃子先生&久美子先生(pf)
5-6:千鶴先生&祐未先生(pf)
7-8:万倫乃先生&恵子先生(pf)

~ 休憩 15分 ~

4 ポピュラークラシック特集~3人6手~ 千鶴先生&祐未先生&恵子先生(pf.)
★ホワイト・クリスマス
★クリスマスイヴ
★恋人たちのクリスマス アーヴィング・バーリン
山下達郎
マライア・キャリー

5 アヴェ・マリア
ママがサンタにキスをした カッチーニ
トミー・コーナー 加並先生(vo.) 万倫乃先生(pf.)

6 そりすべり
サンタが街にやってくる L.アンダーソン
F.クーツ   愛子先生(cl.) 祐未先生(pf.)

チャリティ7

7 みんなで クリスマスソングを 歌いましょう☆ 桃子先生(pf.)
♪きよしこの夜
♪もろびとこぞりて
♪おめでとうクリスマス
♪赤鼻のトナカイ
♪ジングルベル グルーバー
賛美歌
キャロル
ジョニー・マークス
J・ピアポント
チャリティ6
チャリティ2

8 みんなで『幸せなら手を叩こう』を 歌いましょう☆ 陽子先生(pf) 久美子先生(pf)

チャリティ3

✵✳❅❄✵✳❅❄ プログラムは以上 ❅❄✳✵✵✳❅❄

チャリティ5

先日はお忙しい中、ご来場下さりありがとうございました。
先月、石巻に住む知り合いが柿を届けに来てくれて、
「復興は始まったばかり。忘れないでほしい」と言われました。
そんな中、チャリティコンサートで皆様のあたたかいお心に触れました。
舞台にあがってきてくれたお子様の中には、昨年、一昨年もお越し下さった方の姿も見え、
手を振ってくれたり話しかけてくれたり、成長した姿がすごく頼もしかったです。
こうして年に1度、皆様と音楽を通して交流しながら色々感じることが、自分自身にとって大切な機会になっています。
ありがとうございました。[加並先生]

チャリティ14ももこ先生とくみこ先生12012-12-01 14.03.47

今回四回目のチャリティコンサートとのことですが、
私は初めて参加させていただきました。
当日は、お寒い中たくさんのお客様がいらしてくださりました。
その中には未就学児の子も何人かいらっしゃいました。
小さいお子様は、リサイタルなど行けない場合が多いので、
そういう方にも楽しんでいただけたらいいなと思いながら演奏いたしました。

内容は盛りだくさんで、前半はクラシック音楽、後半は楽しいクリスマスの音楽と、
バラエティに富んでいました。
いらしていただいたお子様を舞台に上げて、みんなできよしこの夜などを歌うのも、
とても楽しかったです。

募金していただいた皆様、スタッフの皆様、
共演させていただいた先生方、ありがとうございました。[桃子先生]

私は昨年に引き続き今回が二回目の参加となりました。
今年は昨年とはまた少し違う構成となり、前半のくるみわり人形では、
語りと演奏を組み合わせたことで、物語を思い浮かべながら
音楽を楽しんでいただけたのではないかなと思います。
また後半では、クリスマス曲の演奏のほか、
皆様と一緒にクリスマスソングなどを歌わせていただきましたが、
たくさんのお子様が元気よく参加してくださっただけでなく、
大人の方も楽しそうに歌ってくださったのを見て、本当に嬉しく、
私自身もとても楽しませていただきました。
最後に歌いました「幸せなら手をたたこう」では、
会場の皆様と一体になってコンサートを締めくくることができ、
まさに「幸せ」な気持ちになりました。
皆様にも、このコンサートで少しでも「幸せ」な気持ちになっていただけていたなら、本当に嬉しく思います。
コンサートにお越しくださいました皆様、そして募金にご協力くださいました皆様、
受付などお手伝いくださった方々など、全ての方に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。[久美子先生]

チャリティ11

チャリティーコンサートというものが各地で行われておりますが、
被災地に伺えずとも、自身の住んでいる地域にて被災地の方々を想い、
復興を祈ることは、大切なことだと感じております。
出演者とお客様とともに被災地の方々のことを想う時間を共有させていただき
有難うございました。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。[愛子先生]

今回初めて参加させていただきましたが、
会場のお客様や、共演の先生方の温かい雰囲気のおかげで、
私自身とても楽しい時間を過ごすことができました。
小さなお子様から大人まで、みなさまに楽しんでいただけますようにと、
語りを交えたり、6手連弾に挑戦したり、いろいろなアイデアが詰まったプログラムが企画され、
9人の出演者ならではのコンサートをお届けできましたことを嬉しく思います。
特に、会場のみなさまとクリスマスソングを歌った際は、
たくさんのお子様たちが壇上に集まって元気に歌ってくれたり、
客席でも親子で歌を楽しんだりと、音楽を通してたくさんの笑顔が会場いっぱいに
広がっている様子を見ることができて、音楽の楽しさ、素晴らしさをあらためて感じることができました。
終演後のみなさまの笑顔や、「楽しかった」というお言葉がとても印象的で、
チャリティーコンサートに参加できましたことを心から嬉しく、
また、これからも音楽の楽しさをお伝えできますよう頑張っていきたいと強く思いました。
ご来場いただきました皆様、募金にご協力くださいました皆様、
コンサートに携わったすべての皆様、本当にありがとうございました。[千鶴先生]

チャリティ13

チャリティーコンサートにお越しくださいました皆様、有難うございました。
私は今回初めてコンサートに参加させていただいたのですが、
先生方と一からプログラムを考えて作り上げた事で沢山の愛情が
込められたコンサートになったように感じております。

二人の連弾をはじめ三人の連弾や、声楽、クラリネットの演奏と、
盛り沢山の内容で皆様には楽しんでいただけたかと思います。
そして生徒様にもステージに上がってもらい合唱できた事も大変嬉しく思いました。

お世話してくださった先生方やサポートの皆様にも心より感謝申し上げます。
次回も是非参加させていただきく思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。[祐未先生]

チャリティ10

今回初めてこのコンサートに出演させて頂きましたが、
出演者とお客様との距離が近く、ただ演奏するだけでなく、ご一緒に歌ったり体を動かしたりして音楽を楽しむ事が出来て、とても幸せな一時を過ごさせて頂きました。
この様な幸せが、私達の想いが、被災地の方々に少しでも届けば良いなと思います。
御来場下さいましてありがとうございましたm(__)m。[恵子先生]

チャリティ8

チャリティコンサートに初参加させていただきました。
普段お会いできない先生方ともお会いできたり、
会場の皆様方の歌声も聴くことができ、とても素晴らしい会であったと思います。

当日お世話になった講師の皆様、受付やアナウンスをして下さったスタッフの方々、
そして、当日ご来場下さった会場の皆様も、誠にありがとうございました。 [万倫乃先生]


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.