海を見て何を感じますか?ー木曜日 緑が丘教室の香織先生のコラム

皆さま、こんにちは。
先日、季節の紫陽花を楽しみつつ近くの海に立ち寄り、
久々にのんびりと一日過ごしました。

海は大好きです。

自然と目線は高くなり、視界が広くなります。
小さなことを忘れてしまうような大きな存在ですね。

海というと、フランスの作曲家・ドビュッシーの管弦楽作品の「海」を思い出します。
この曲は現実の海の風景でなく、記憶の中の海の情景を表現した、
詩的で色彩的な楽曲です。出版されたスコア(総譜)の表紙には、
葛飾北斎の冨嶽三十六景「神奈川沖浪裏」が使用されていることもよく知られています。



みなさんは、海にくるとどんなことを感じますか。
そこで感じることは人それぞれですが、日常で忘れていた何かを
思い出させてくれるところの様に思います☆



現在、緑が丘教室の木曜日は
13:00~14:30、18:45~19:30が
レッスン可能になります。

緑が丘教室 木曜日 香織先生のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.