目標をもってのお稽古が、大事ですね

皆様こんにちは!
去る6月29日は、雷雨と雹で大変なお天気でしたが、大丈夫でしたか…?
私のお家周辺は雹直撃で洪水のようになってしまい、とても大変でした>_<

今回のコラムでは、先日行われた練習会のことをお話させて頂きます。

練習会では、生徒さんたちが頑張っている姿を見て、
改めて人前で弾くことの大切さや大変さを感じました。

私も未だに人前で弾くことはとても緊張しますし、
練習のときは出来てたことが緊張で出し切れず、落ち込むことも沢山あります。
しかし、今回の反省を生かし、次に向けて頑張ろうという気持ちが大切ではないかと思います。

練習会という目標に向けて、生徒さんがレッスン毎に上達していく姿を見られるのは、
講師としてとても嬉しいです♪

毎日練習するというのは大変なことですが、毎日たった15分だけでも、
楽器を触ってあげるだけで良いのです。

これからも生徒さんの成長が見られると思うと、今からとても楽しみです!
全力でサポートさせて頂きます(*^o^*)

写真は、父、ピアノを練習するの図です。笑

20140803沙紀先生

バイオリン指導者 日曜日 沙紀先生のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.