fc2ブログ

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 緑が丘 奥沢 桐朋 バイオリン フルート 東京 ピアノ教室 大人 子供 東横線 目黒線 クラシック ジャズ  ボイストレーニング 

目黒区 世田谷区 ピアノ教室 自由が丘 緑が丘 奥沢 東玉川 出張レッスン 声楽 ミュージカル ソルフェージュ 楽典指導 桐朋 海外留学 初心者 幼児 子供 大人 受験生 月1レッスン可 東急目黒線 東横線 大井町線  田園調布 バイオリン 大岡山 九品仏 多摩川 洗足 学芸大学

練習会を終えてー金曜日・日曜日の露弥先生のコラム

皆様、こんにちは。

ピアノ講師の露弥です。

先日、練習会が催されました。
演奏された生徒様は本当にお疲れ様でございました。

いつも思うのですが、皆さん、本番が一番素晴らしい演奏となります。

やはりレッスンの時はいつも同じ場所で聴いていることによって、
私の耳も新鮮味が無くなっているのかなと思います。

舞台に立つと一回りも二回りも皆さんが大人になった様な気がして、
なんとも微笑ましい気持ちになります。
言葉では表現し難いのですが、今まで今日この瞬間のために一生懸命練習をして、
四苦八苦してきた過程を知っているからか、
その苦労を過て、舞台で演奏している姿を見ると、誇りに思います。

そして、感謝の気持ちになります。

私は、一応教える立場に身を置いてはおりますが、生徒さんから教わることがたくさんあります。

練習会を終えて、早くも次の練習会に向けて、
やる気マンマンで練習してくれる生徒さんもいます。涙が出るほど嬉しいです
(実際に泣きました…影で)

今後も皆さんの成長する姿を一番近くで、演奏を通して感じられる事がとても楽しみです。

素晴らしい演奏をありがとうございました。

金曜日・日曜日のピアノ指導者ー露弥先生のコラムより

 | HOME | 

文字サイズの変更

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.

リンク

ピアノ教室Friendly

QR

designed by たけやん