ミレー展ー露弥先生のコラムよりー芸術の秋

皆様、こんにちは。
緑が丘、自由が丘教室講師の露弥です。

とても過ごしやすい毎日となりましたね、秋は本当に短い期間ですが、私が一年で一番好きな季節です。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。

私は先日、ミレー展に行って参りました。
ミレーといえば、【種をまく人】、【落ち穂拾い】、が有名ですが、その他の作品も興味深かったです。

一番印象に残った作品は
【子どもたちに食事を与える農婦】、という作品です。
母親が子供たちにご飯を食べさせているシーンの絵でした。
まるで親鳥が巣で口を大きく開けて待っている雛に餌を与えているようで、
鳥からヒントを得て(違うかもしれませんが)人間を描く、動物を思うミレーの姿勢に、惹かれました。

写真はその絵が書いてあるクリアファイルです。



自由が丘教室、月一回のみ15:00~16:00枠が
空いております。
 


緑が丘教室 金曜日&自由が丘教室 日曜日
露弥先生のコラムより

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.