日曜日午前中はバイオリンのレッスンですー沙紀先生のコラムより

文字色皆様、こんにちは!
とても寒い日が続き、ついに今年も雪が降りましたね>_<
去年のような大雪にはならずに一安心でしたが、やはり大人になっても雪を見ると少しワクワクしますね♬

しかし寒がりの私にとってはこの季節は辛いですT_T
暖房の前から離れることができず、寝る前もお風呂とお酒(体の中からも暖めると信じています笑)は欠かせません!!

演奏前も、手の冷えはもちろん体の冷えは大敵です。
指が動かなくなり、体の関節も硬くなっていては音色の変化や細かいニュアンスが出せなくなってしまいます…。
ですので、この時期のウォーミングアップは念入りに。手袋とホッカイロも必需品ですね。


実家の母からは、ヒーターの前をペットのうさぎちゃんに陣取られていて困っています。とのメールが来ました。
あんなにフワフワの毛皮を纏っているのに、やはりうさぎも暖かいところが好きなのでしょうか。
これからしばらくはヒーター争奪戦になりそうです。

まだまだ寒い日が続くようですので、風邪などを引かないよう、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

写真は、ストーブの前から動かないうさぎのレオくんです。

今月、わたくしのクラスの体験レッスン可能日、時間は
下記になります★
2月8日(日)10:00-11:00もしくは 11:00-12:00
2月15日(日) 9:00-10:00
2月22日(日) 9:30-10:30もしくは 10:30-11:30 

以上になります★

沙紀先生のコラムより

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.