ルネ・マグリットをご存知ですか?-ピアノ指導者 露弥先生のコラム

皆様、こんにちは、緑が丘・自由が丘教室ピアノ講師の露弥です。
毎日ジメジメと湿気が多い日が続きますね…

そんな室内を飛び出し、先日、美術館に行って参りました。

ルネ・マグリットという画家の展示です。



この方の作品は独特の世界観があります。

例えば、

青空の中に何人もの男性が浮いていたり、
絵の上半分は青空=昼間、なのに下半分は暗がりに街灯=夜だったりします。
他にも部屋の中に人一人入れないくらいの大きな林檎が描かれていたりします。

マグリットの作品には、毎回同じ物が出てきたりします。
林檎、鈴、鳩(鳥)、岩、シルクハットの男性…etc

この内どれかが出てきたら、
『マグリットの絵だ!!』
と直ぐにわかります。


演奏も同じで、自分一人にしかできない演奏で、聴いている人に気付いてもらえる様な
奏者になりたいと感じました。

皆様も美術館に行かれてみてはいかがでしょうか。

現在の空き時間枠は


自由が丘教室日曜日
14:00~14:30
20:00~21:00
となります。


ピアノ指導 露弥先生のコラムより♪

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.