fc2ブログ

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 緑が丘 奥沢 桐朋 バイオリン フルート 東京 ピアノ教室 大人 子供 東横線 目黒線 クラシック ジャズ  ボイストレーニング 

目黒区 世田谷区 ピアノ教室 自由が丘 緑が丘 奥沢 東玉川 出張レッスン 声楽 ミュージカル ソルフェージュ 楽典指導 桐朋 海外留学 初心者 幼児 子供 大人 受験生 月1レッスン可 東急目黒線 東横線 大井町線  田園調布 バイオリン 大岡山 九品仏 多摩川 洗足 学芸大学

日曜日の自由が丘教室の露弥先生のコラムー発表会に向けて

皆様、こんにちは。
緑が丘・自由が丘教室ピアノ講師の露弥です。

いよいよ今月末、本教室の発表会が迫って参りました。
生徒さん達が目標に向かって、頑張っている姿によって、私も奮起させられます。
生徒さん各々、得意不得意があります。

暗譜がなかなか出来ない
テンポを早く弾くことが出来ない
弾けてはきても、段々飽きてきてしまう
皆さん悩みは違います。

しかし、それを後ろ向きに感じて頂きたくないです。

むしろ、出来ないけど、
こうしたい!
こう弾きたい!!

というやる気さえあれば、乗り越えられると、感じています。

暗譜は出来ないけど、ここはこう弾きたい!!

テンポは早く弾けないけど、自分のテンポで正確に弾きたい!!

弾けてはきたけど、もっと違う弾き方をしたい!!

とにかく、今よりもちょっとでも、変わりたい、
上手くなりたいという気持ちが大事なのだなと、生徒さんと触れていて、いつも感じております。
たとえ、本番で実現出来なかったとしても、本番までのそう思う仮定が大事なのだと感じております。

あと少しですが、発表会当日まで、私も成長できるよう、生徒さんと共に励みたいと思います。

写真は関係ありませんが、ピアノの形の鉛筆削りです。

愛用しております。
現在の空き時間は下記となります。

日曜日自由が丘教室
月2回20:00~が、空いてございます♪

緑が丘教室 金曜日 &自由が丘教室 日曜日の露弥先生のコラムより

 | HOME | 

文字サイズの変更

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.

リンク

ピアノ教室Friendly

QR

designed by たけやん