緑が丘教室 水曜日 第1、第3水曜日16:45~17:45(隔週月2回) が空きました★

皆様こんにちは。
日曜日、水曜日ー緑が丘教室、金曜日ー東雪谷教室にて指導させて頂いております、梨絵です。

今日は、今まで長年お通い下さっており、3月からお父様のお仕事で海外にお引越しをされるMさんについて、
書きたいと思います。

小学5年生のMさんは、私が引き継いでから約3年指導しており、本教室には幼児期の頃からお姉さんとご一緒に
お通い下さいました。とても真面目で、集中力がありとても努力する生徒さんです。
ピアノ以外では、サッカーや空手を習っており、女の子さんで体は小柄ながらも、パワフルで
身体能力があり、リズム感などピアノにも良く繋がる演奏が出来ます。

先日の発表会では、彼女の持ち前の力強さとリズム感が表現できる邦人曲に挑戦し、
準備中は苦労されておりましたが、とても立派に演奏する事が出来ました。

お引越しで2月に退会される為、レッスンでは、弾きたい曲を弾こう!との事で、
今までブルグミュラーを数曲勉強したので、最後の曲「貴婦人の乗馬」を始めております。
曲集の総まとめで、色々なテクニックの内容を含んだ音楽性豊かな曲です。

曲を始めたばかりなので、まずは曲のイメージを考えること。
テクニックでは、休符を感じること、3連符や16分音符の
粒を揃える事を意識するよう、指導しております。

新しい環境での不安は尽きないと思います。ですが、Mさんならきっとどんな事でも、
乗り越えていけるパワーがあるので、貴重な経験に繋がるでしょう。
今後のご活躍を楽しみにしております!

帰国されたら、またいつでもお待ちしておりますね!♪

緑が丘教室 空き状況
水曜日 第1、第3水曜日16:45~17:45(隔週月2回)
日曜日 16:00~16:30 


皆様からのお問い合わせ、心よりお待ち申し上げております♪

梨絵先生のコラムより

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.