アウトリーチ研修のために広島に行っていました!-バイオリン指導者 沙紀先生

皆さま、こんにちは!
ジメジメした天気が多い今日この頃、いかがお過ごしですか?

私は、アウトリーチ研修のために広島に行っていました!
アウトリーチ研修とは、小学校でのアウトリーチのプログラムの組み立て方や、
子どもたちへ伝えるということ、その伝え方など、アウトリーチのことを勉強する場です。
5泊6日、9時から21時までみっちりと学んできました。

最後の2日間は、実際に小学校に行きアウトリーチを行います。
本当に悩みぬいて、考えぬいて作った45分間、最初は子どもたちに伝わるのか
不安で不安でたまりませんでしたが、聞いている子どもたちの顔を見たら
そんな不安は吹き飛んでいきました!
本当に楽しく、ヴァイオリンを弾いていてよかった…!と思える瞬間でした。

自分が音楽をなぜやっているのか、音楽で何を伝えたいのかが自分の中で明確になったので、
今後の自分の演奏やレッスンに活かしていきたいです♪

写真は、小学校でのリハーサル風景です。

沙紀先生0702image1

沙紀先生は自由が丘教室 日曜日にバイオリン指導を行っております。

テーマ : 無料PV視聴ブログ
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.