クックパッドを参考に、ゼリーなどを作ってみましたー祐子先生のコラムです

外へ出ると溶けてしまいそうな猛暑が続いております。夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
今の時期はトマトやキュウリ、スイカなどの夏野菜がとても美味しいですね。 
降りそそぐ真夏の太陽をたっぷり浴びた野菜は、暑さで疲れた体を元気にしてくれます。
夏野菜にはビタミンやミネラルがたっぷり含まれており、体を冷やす効果があるそうです。
夏バテ予防にもなるとの事、自然の恵みは本当に有り難いものです。

ゼリー1

先日、カラフルなミニトマトを見つけたのでコンポートにしてみました。
湯むきしたミニトマトをシロップに一晩漬け込んで作ります。


こちらは頂きもののスイカで作ったゼリーです。
皮を器にして本物っぽくしました。(隣に写っている瓶はスイカジャムです。)
ゼリー2

レシピは全てクックパッドを参考にしました。
ゼリーやコンポートは冷たくてのどごしが良く、
暑さで食欲のない時でもさっぱりと食べられます。
これからも残暑が続くので、夏野菜を積極的に摂ってバテないように過ごしたいと思います。
酷暑の折、皆様もどうぞお身体にお気をつけくださいませ。

出張レッスンが可能でして曜日、時間帯はご相談に応じて調整させていただきます。
祐子先生の紹介



桐朋女子高等学校音楽科を経て桐朋学園大学音楽学部演奏学科卒業。
小谷初音、高柳朗子の各氏に師事。
在学中にB・リグット氏、M・ヴォスクレセンスキー氏の公開レッスンを受ける。
08年相模原音楽家連盟ピアニストオーディションに合格しソロリサイタルを行う。
同年東京国際芸術協会、国際芸術連盟の各オーディション奨励賞受賞、
新人演奏会及びジョイントコンサートに出演。09年第17回及川音楽事務所オーディション合格、
奨励賞受賞。 同事務所主催のコンサートに定期的に出演する傍ら、
合唱伴奏や室内楽・連弾等の活動を精力的に行なっている。


祐子先生の紹介より

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.