麻衣先生のクラス、9月30日に練習会を行いました。

こんにちは。
金曜日東雪谷教室と土曜日自由が丘教室で
ピアノ指導を担当させて頂いております麻衣です。


9月30日に練習会を開催致しました。皆様、大変お疲れ様でございました。
今年の後半は、練習会開催においては講師任意とさせていただいております

練習会ではおしゃべりトムやアイネ・クライネ・ナハト・ムジーク、アレグレット、
金の星、進歩、華麗なる大円舞曲などを弾いて頂きました。
皆様この日に向けて練習を積み上げられ、真剣に取り組む姿勢が一人一人伝わる演奏でした。

今回は演奏される曲名をご自身で紹介してもらい、演奏前後には大きな拍手が起こり、
ご家族の方に見守られながら温かい雰囲気の中演奏して頂きました。
弾き終わってから生徒さんに感想を聞いてみたところ、
やはり緊張したとお話しされる方が多く、「緊張したけど楽しかった。」、
「ここはうまくいったけどここは間違えてしまったからもっとこれから練習したい。」
などお考えをお話ししてくれた生徒さんもいらっしゃいました。

練習の時はうまくいっても本番でもそのとおりに弾くことはとても大変なことだと思います。
うまくいった、失敗したなど結果の方に目が行きがちですが、
人前で弾くのはこんなに緊張するものだと初めて知ったり、
暗譜を忘れ途中で止まってしまっても冷静に流れを取戻し最後まで弾ききる気持ちの強さ、
本番はきっと緊張するから苦手なところをたくさん練習して臨むことの大切さなど、
今回の経験で新しく得るものがあればそれは成功だと思います。
その経験を大切に次に繋げて頂けたらと思っております。
これからも生徒さんのご成長を楽しみにしております。

麻衣先生のクラスの生徒様でございます★★
練習会2枚目練習会3枚目

練習会1枚目


≪東雪谷教室 金曜日空き時間≫
15時15分以前、20時以降

≪自由が丘教室 土曜日空き時間≫
9時30分、10時、10時30分

来年、ぜひとも、練習会に参加してみてはいかがでしょうか?

麻衣先生の紹介より

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.