老人ホームでボランティアコンサートを行っております

皆様こんにちは。早いもので、もう10月ですね。
金木犀の花の香りが秋を誘い、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気を感じる今日この頃です。

こちらは9月末に、ケアセンターでのボランティアコンサートに参加いたしました。
トロイメライや月の光などの有名なクラシック曲のほか、
山田耕筰がピアノのために編曲した「からたちの花」など日本の作品も入れて、
お話しを交えながら30分ほど演奏いたしました。
最後は全員で「ふるさと」を歌って終わりました。
利用者の皆様はとても熱心にお聴きくださり、歌も大声で歌ってくださいました。
電子ピアノでの演奏だったので表現の幅は限られてしまいましたが、
おかげさまで私も楽しく演奏出来ました。音楽は人を元気にしてくれる力があるなと改めて感じました。

今年は10月、11月にも別の老人ホームでボランティアコンサートを行う予定です。
大きな会場で演奏するのとは一味違って、
お客様と近い距離でコンサートを共有できるのが素晴らしいです。
これからもこういったボランティアコンサートの機会を大切にしていけたら良いなと思います。
季節の変わり目、どうぞ体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

祐子先生の紹介
出張レッスン可能でございまして、
曜日・時間帯はご相談に応じて調整させていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。
 


桐朋女子高等学校音楽科を経て桐朋学園大学音楽学部演奏学科卒業。
小谷初音、高柳朗子の各氏に師事。
在学中にB・リグット氏、M・ヴォスクレセンスキー氏の公開レッスンを受ける。
08年相模原音楽家連盟ピアニストオーディションに合格しソロリサイタルを行う。
同年東京国際芸術協会、国際芸術連盟の各オーディション奨励賞受賞、
新人演奏会及びジョイントコンサートに出演。09年第17回及川音楽事務所オーディション合格、
奨励賞受賞。 同事務所主催のコンサートに定期的に出演する傍ら、
合唱伴奏や室内楽・連弾等の活動を精力的に行なっている。


祐子先生の紹介より

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.