大変素敵な先生ですー出張レッスンが可能になります

こんにちは、出張レッスン担当の祐子です。
すっかり涼しくなり、秋が深まってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは本番続きの日々で、10月は都内の高齢者施設でボランティアコンサートを行いました。
そこの施設には立派なグランドピアノがあり、会場は広めで響きも良いです。
今回は予行練習も兼ねて、次回に控えている本番と同じプログラムを演奏したのですが、
色々と反省点が見つかり勉強になりました。

本番は、練習の時よりもかなりの集中力を要するので、
良い意味での緊張感を伴いながら取り組むことが出来ます。

音楽は形のないものですから、たとえ同じ曲を弾いても毎回表現の仕方が変わったり、
新たな改善点が見つかったりもします。やはり定期的に本番を踏むのはとても
大切なことだと感じました。また次に向けて頑張りたいと思います。

それでは、朝晩冷えて肌寒く感じられる日もございますが、
風邪など引かれませんようお身体に気をつけてお過ごし下さい。

祐子先生の紹介
出張レッスン可能でございまして、
曜日・時間帯はご相談に応じて調整させていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。
 


桐朋女子高等学校音楽科を経て桐朋学園大学音楽学部演奏学科卒業。
小谷初音、高柳朗子の各氏に師事。
在学中にB・リグット氏、M・ヴォスクレセンスキー氏の公開レッスンを受ける。
08年相模原音楽家連盟ピアニストオーディションに合格しソロリサイタルを行う。
同年東京国際芸術協会、国際芸術連盟の各オーディション奨励賞受賞、
新人演奏会及びジョイントコンサートに出演。09年第17回及川音楽事務所オーディション合格、
奨励賞受賞。 同事務所主催のコンサートに定期的に出演する傍ら、
合唱伴奏や室内楽・連弾等の活動を精力的に行なっている。


祐子先生の紹介より

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.