オクトーバーフェストへ行ってきましたーシャオ先生のコラム

皆さんこんにちは。10月も半ばを過ぎ、寒さが感じる頃になりました。
仕事の終わりに横浜赤レンガ倉庫に寄ってみました。
オクトーバーフェストのイベントがやっていたので見に行きました。

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで行われる世界最大のビール祭りです。
1810年から開催されてきた歴史のあるお祭りで、毎年数百万人の方が会場を訪れています。
今回寄った横浜赤レンガ倉庫もビール発祥の地で、
2003年から毎年10月に開催されています。ドイツと比べると規模はそれほど大きくないのですが、
やはりたくさんの入場者がいました。
外国人のお客様もいっぱい来ていたので、エキゾチックな雰囲気でした。
中に入ってみると、本場ドイツのビールやソーセージが味わえます。
日本ではなかなか手に入らないので貴重なイベントですね。
多分このイベントはもう終わっていると思いますが、横浜に限らず毎年日本全国各地でもやっていると思うので
来年以降も是非行ってみてください。
あっっ、、子供はビールだめですよ!!ビールは20歳を過ぎてからね。
オクトーバーフェ (002)


シャオ先生について
シャオ先生IMG_1558
4歳からピアノを始める。
2004年UFAM国際音楽コンクール第1位。
桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業後、現在は同研究科2年在学中。
成績優秀者による卒業演奏会の他学内の演奏会に多数出演。
これまでにピアノを角野裕、杉谷昭子、川村文雄、清水由香里、室内楽を藤井一興各氏に師事。

出張レッスンは月曜日から木曜日、そして土曜日、日曜日、レッスン可能になります。
教室レッスンは、火曜日午前中が可能になり、自由が丘教室、緑が丘教室のどちらでも
大丈夫です。(緑が丘教室でしたら2台ピアノが可能です)
大人、シニアの方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

シャオ先生の紹介より

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
プロフィール

桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘

Author:桐友会 目黒区 世田谷区 ピアノ教室 Friendly 自由が丘 奥沢 大岡山 洗足 緑が丘 武蔵小山 ピアノ教室 自由が丘
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無 断掲載を禁じます。
Copyright 2007 Friendly piano school.
All Rights Reserved.